ハスキー犬が『赤ちゃんのお世話』した結果…プロ級の"泣き止ませ術"に28万7000再生の反響「優しすぎ」「育児疲れしてるw」と絶賛の声

ハスキー犬が『赤ちゃんのお世話』した結果…プロ級の"泣き止ませ術"に28万7000再生の反響「優しすぎ」「育児疲れしてるw」と絶賛の声

シベリアンハスキー「もん」ちゃんの家に赤ちゃんが誕生!本当のママのようにきめ細かなお世話をする姿に話題が集まっています♡

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」で話題になっているのは、育児に参加する大型犬さんのお姿。あまりにも甲斐甲斐しくお世話する光景に思わず感動してしまうほど…!その様子は、記事執筆時点で28万回を超えて再生されており、「すっかりお兄ちゃんの風格だね」「泣き止むのすごい」「妹ちゃんが泣くたびに駆け寄って来るなんて…賢い」などのコメントが寄せられることとなりました。

妹に朝のあいさつ

シベリアンハスキーの『もん』ちゃんは、2021年8月生まれの男の子。飼い主さんご一家には2023年に赤ちゃんが産まれ、もんちゃんはお兄ちゃんになりました。あまりに甲斐甲斐しくお世話する姿を見て、もんちゃんの1日を撮影することを決めたそうです。

シベリアンハスキーのもんちゃん

シベリアンハスキーのもんちゃん

もんちゃんの朝は、赤ちゃんにあいさつすることから始まります。寝室で飼い主さんとともに朝を迎えると、いそいそと赤ちゃんの部屋へ移動するもんちゃん。ベビーベッド越しに赤ちゃんを眺めると、2人とも嬉しそうな表情になるんだとか♪

赤ちゃんに朝のあいさつ

赤ちゃんに朝のあいさつ

とはいえもんちゃんも新米ママ。育児でたまった疲れを癒すため、お庭で日向ぼっこするのも日課だといいます。

お庭で日向ぼっこするのも日課

お庭で日向ぼっこするのも日課

あやすのもお仕事!

もんちゃんの手腕がもっとも発揮されるのは、赤ちゃんが泣いてしまったときなのだとか。泣き声を聞きつけたもんちゃんは、すぐさま赤ちゃんの元へ!すると赤ちゃんはあっという間に泣き止んでしまうといいます。ただそばにいるだけで機嫌が良くなるなんて、赤ちゃんはもんちゃんのことが大好きなのでしょうね♡

赤ちゃんが泣いたらもんちゃん参上!

赤ちゃんが泣いたらもんちゃん参上!

いつでも飛んでいくよ

いつでも飛んでいくよ

ただそばにいるだけで泣き止む

ただそばにいるだけで泣き止む

窓辺でまったりしているときにも赤ちゃんが泣けば飛んでいくというのですから、もんちゃんの責任感に驚くばかりです。

そして…この笑顔♡

そして…この笑顔♡

いつでも一緒にいたい♡

夕方になり、赤ちゃんと一緒にお散歩へでかけたもんちゃん。帰宅後、赤ちゃんをお風呂に連れて行くと、自分も一緒に入りたいのか鼻で扉を開けようとするもんちゃんの姿が見られたそう。ママとしての責任感だけでなく、ひとりの家族として赤ちゃんのことが大好きなのかもしれません…♡

赤ちゃんと一緒にお散歩へ

赤ちゃんと一緒にお散歩へ

僕も一緒に入りたい!

僕も一緒に入りたい!

その証拠に、夜の間もベビーベッドの下から絶対に離れなかったもんちゃんなのでした。

夜の間も寄り添うもんちゃん

夜の間も寄り添うもんちゃん

もんちゃんと赤ちゃんとの愛あふれる動画には「妹ちゃんの最強の相棒ですね」「小さい子供のそばで誇らしげな表情を見せる犬って本当に素敵」「早く一緒に遊べるようになりたいね」といったコメントが寄せられています。赤ちゃんは、もんちゃんに見守れながら現在もすくすく成長中。もんちゃんのママっぷりをもっとのぞいてみたい人は、YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」に遊びにいってみると良さそうです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。