犬が遊んでいるときに『さんぽ』と言った結果…ものすごい反応速度を見せる光景が84万再生「めちゃくちゃいい顔してるw」と絶賛の声

犬が遊んでいるときに『さんぽ』と言った結果…ものすごい反応速度を見せる光景が84万再生「めちゃくちゃいい顔してるw」と絶賛の声

Instagramに投稿されたのは、ワンコが「さんぽ」という言葉を聞いたときのリアクションです。本当にお散歩が大好きなのだということがわかる可愛い反応が話題!

お気に入り登録

ワンコが遊びに夢中になっているときに「さんぽ」と言うと…?可愛いリアクションがInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で84万5000回再生を突破しています。「うちと一緒だ〜」「さんぽって絶対覚えますよね」といった共感の声も続々!

遊んでいるときに「さんぽ」と言うと?

しろくんのリアクション

しろくん

しろくんのリアクション2

おもちゃをガブガブしています♪

フレンチブルドッグの「しろ」くんはお散歩が大好きなので、「さんぽ」という三文字には非常に敏感です。いつも飼い主さんが「さんぽ」と言うだけで、「行こう行こう!」とハイテンションになるのだとか。

しろくんのリアクション3

「さんぽ」と言うと…

しろくんのリアクション4

「今さんぽって言った!?」

ある日、しろくんは犬用ベッドに寝そべっておもちゃを噛んで遊んでいました。おもちゃをガブガブしている最中に、飼い主さんが「さんぽ」と言ってみると…?しろくんは夢中になっていたはずのおもちゃをすぐに離して、その場にすっくと立ちあがります。

嬉しそうな姿が可愛い!

しろくんのリアクション5

期待でお目目がキラキラ♪

しろくんのリアクション6

「本当?」と首を傾げる仕草が可愛い♡

「今さんぽって言ったよね?」と、しろくんはお目目をキラキラと輝かせて飼い主さんを見つめます。おもちゃのことなど、すでにどうでもよくなっている模様…。飼い主さんが「散歩行く?」ともう一度聞くと、「本当に連れて行ってくれるの?」と確かめるようにコテンと首を傾げるしろくん。

しろくんのリアクション7

「行く~!」と大喜び

どうやら本当に散歩に行けるらしいとわかると、しろくんは飼い主さんのもとへ駆け寄って大喜び。「行く~!」とハイテンションになっている姿から、しろくんがどれだけお散歩を楽しみにしていたかが伝わってきます。何かに夢中になっているときでも、「さんぽ」という魔法の言葉には絶大な効果があるようですね。

この投稿には「良い顔しますねぇ!かわいい!」「もう目がキラッキラ」「めっちゃ嬉しそうですね」「首傾げるのが更に可愛い」「ウチと一緒(笑)」といったコメントが寄せられています。

朝起きないときに「さんぽ」と言うと?

朝起きないしろくん

お寝坊さん♡

朝起きないしろくん2

「え?…さんぽって言った??」

別の日には、朝なかなか起きないしろくんに「さんぽ」と言ったときのリアクションが投稿されています。しろくんは飼い主さんのベッドで、気持ち良さそうにすやすや…。しかし飼い主さんの「さんぽ」という声を聞くと、ゆっくりお顔を上げました。

朝起きないしろくん3

眠気が吹き飛んだようです!

寝ぼけ眼で「本当に?」と問いかけるしろくんに、「散歩行こっか」と言う飼い主さん。するとしろくんの眠気は吹き飛び、「行きま~す」と元気よくベッドから降りてくるのでした。どうやら「さんぽ」という言葉には、目覚まし効果まであるよう…!

しろくんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shiro_frenchbull」をチェックしてくださいね。「さんぽ」と聞いたときの愛くるしい姿も盛り沢山ですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shiro_frenchbull」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。