『準備はいいかいっ!?』犬がベッドで穴掘りした結果…ものすごく煽ってくる光景が面白いと59万2000再生「カメラ目線がw」爆笑の声続々

『準備はいいかいっ!?』犬がベッドで穴掘りした結果…ものすごく煽ってくる光景が面白いと59万2000再生「カメラ目線がw」爆笑の声続々

Instagramに投稿されたのは、ワンコが穴掘りをする様子。飼い主さんを煽りながらホリホリする光景は、まるでライブをしているかのよう!

お気に入り登録

穴掘りは観客と一緒に楽しむことが大事!?ワンコが飼い主さんを煽りながらベッドをホリホリする様子がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で59万2000回再生を突破しています。盛り上げ上手なワンコに爆笑する方が続出中です。

穴掘り開始前は煽りが大事

きなこちゃんの穴掘り

「準備はいいかいっ!?」

ワンちゃんは穴掘りをする習性があるので、寝床を整えるためや遊びの一環として床やソファを掘る子が多いです。柴犬の「きなこ」ちゃんも、穴掘りの腕前には自信あり!この日も犬用ベッドに乗ってお尻を高く上げ、スタインバイOK。

きなこちゃんの穴掘り2

「…」

きなこちゃんの穴掘り3

「やっちゃうよ~!?」

きなこちゃんは自分ひとりで楽しむのではなく、観客を意識して穴掘りをするタイプのようで、飼い主さんの方をじっと見て「そっちも準備はいいかいっ!?」と煽ることも忘れません。一度ベッドに視線を向けてから、再び飼い主さんの方をバッと見て煽ってくれるきなこちゃん。盛り上げようというプロ意識を感じます!

ホリホリしながら煽ってくる!

きなこちゃんの穴掘り4

くるっと回って…

きなこちゃんの穴掘り5

ホリホリ開始♪

十分に会場が温まったところで、くるっと華麗なターンを見せつけてからホリホリ開始!前足を激しく動かして、一心不乱にベッドをホリホリするきなこちゃん。その生き生きとした力強い姿を見ているだけで、胸がスカッとしてストレス解消になりそうです。

きなこちゃんの穴掘り6

一心不乱にホリホリ!

きなこちゃんの穴掘り7

バッとお顔を上げて…

きなこちゃんの穴掘り8

「盛り上がってるか~い!?」

またきなこちゃんはホリホリしながらも、時々バッとお顔を上げて飼い主さんを見ます。上目遣いでじっと見つめてくるのは、「盛り上がってるか~い!?」と煽っているのでしょうか。きなこちゃんの観客をも楽しませようとする穴掘りは、まるでライブのようですね。

見事な煽りと穴掘りに絶賛の声

きなこちゃんの穴掘り9

見事な回転!

きなこちゃんの穴掘り10

「うぉりゃ~!まだまだ~!」

その後もきなこちゃんはくるっと回ってホリホリ、飼い主さんを煽ってまたホリホリ…。なんだか見ているこちらまで、手を動かして一緒にホリホリしたい気分になってきます。大いに盛り上がるきなこちゃんの穴掘りライブ、ぜひ観客のひとりとして現場参戦してみたいものです。

この投稿には「煽り凄いですね。笑わせて貰いました」「ホリホリクルクル選手権!ダントツ1位」「本当にカメラ目線が何とも言えない!」「時折見せる上目遣いが可愛いすぎ」「耳がぶるんぶるんなってるの可愛い」といったコメントが寄せられています。

きなこちゃんの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kinako_7.10」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kinako_7.10」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。