YouTubeチャンネル「GSD Picasso」に投稿されたのは、「散歩」と「仕事」で露骨に態度が違うシェパードの姿。
喜びを隠しきれないうれしそうな顔と、飼い主さんのお出かけを妨害する様子との違いがおもしろすぎると話題です。10万5000回以上再生され、多くの反響が寄せられています。
散歩行く?
動画の主人公は、ジャーマンシェパードの「ピカソ」くん。お散歩に行くときと飼い主さんが仕事に行くときの態度があまりにも違い過ぎるので、比較動画を作ることに。
まずは散歩の場合。飼い主さんの「ピカソ、散歩行く?」の言葉を首をかしげながら聞いたかと思うと、一目散に玄関に向かうピカソくん。
もう一度「散歩行く?」と声をかけると、「早く準備してください」というばかりに、お座りをして待っていたそう。
準備が遅いと、ひと声「ワン!」と催促の声を上げたり、「クーンクーン」と甘えた声を出したりするとのこと。飼い主さんが「こっち来て」というと、おとなしく近くまで来てきちんとお座り。
リードをつけてもらうのをワクワクしながら待っていたそうです。
仕事に行くときは…
一方、飼い主さんが仕事に行く時は、玄関の戸棚の下で横になったままお見送り。引き戸を開けるのに邪魔なので、「どいて」と声をかけても全く動こうとしません。
ポンポンと前足の付け根あたりを軽くたたいても、動くのは目線だけ。仕方がないので無理に引き戸を開けようとすると、やっと顔だけあげたそう。
「こっちきて」と声をかけますが、飼い主さんの顔を見るだけで、動かないピカソくん。
飼い主さんが無理やり引き戸を開けると、戸のすき間から鼻を出して妨害しようとします。しびれを切らした飼い主さんが「どいて!」と伝え、首輪を持って無理やり立たせようとすると、寝たままじゃれてきたそう。
玄関の開け閉めがめんどくさい!
仕方がないので、飼い主さんは横たわるピカソくんをまたいで、やっと外に出たといいます。
玄関の引き戸を閉めようとすると、今度はピカソくんのお尻が邪魔で閉められません。大きなお尻を無理やり中に押し込んだあと、飼い主さんはやっとのことで仕事に向かうことができたとのことでした。
この動画には「凛々しくて可愛いところがたまりません」「指示の反応がすごくいい」「おけつがかわいい」「仕事行くの嫌になるなw」「首傾げるの凄く可愛いですよね」「実力行使ってヤツだな」などのコメントが集まりました。
お散歩のときと、仕事でお留守番の時との態度の違いが、わかりやすすぎるピカソくん。とても賢くて可愛いですね!
ピカソくんと飼い主さんの楽しい日常の様子は、YouTubeチャンネル「GSD Picasso」にたくさん投稿されています。
ピカソくん、飼い主さん、今回はご協力ありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「GSD Picasso」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『GSD Picasso』はこちらから♪
大型犬が『家族が仕事に行くのを阻止』した結果…小さな嫌がらせが可愛すぎると10万5000再生「仕事行くの嫌になる」「笑ってしまった」 https://t.co/Q4k8EIzuzy
— わんちゃんホンポ (@wanchan_honpo) March 19, 2024