『会社に犬が転がっている』光景がかわいすぎると131万再生 「理想の仕事環境」「仕事が手につかない」と大絶賛の声

『会社に犬が転がっている』光景がかわいすぎると131万再生 「理想の仕事環境」「仕事が手につかない」と大絶賛の声

Instagramに投稿されたのは、会社の床にワンコが寝転がっている微笑ましい光景です。起き上がろうとして失敗してしまうお間抜けな姿も話題に!

お気に入り登録

会社の床に可愛いワンコが転がっている!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で131万回再生を突破し、「こんな会社で働きたい」「和みますね」といった声が寄せられています。起き上がろうとして失敗してしまう姿も愛おしい!

会社の床に転がるワンコ

転がるさん吉くん

さん吉くん

フレンチブルドッグの「さん吉」くんは、大阪府のカフェ『Sun9Coffee』の看板犬として活躍中です。この日もさん吉くんは、カフェの上階にあるオフィスに出社。お腹を見せて床にゴロ~ンと寝転がり、愛くるしい姿で社員のみなさんを癒すという重要なお仕事に励んでいました。

転がるさん吉くん2

会社の床でゴロゴロ♪

会社にワンコが転がっている光景は、永遠に眺めていたいほど微笑ましいです。とはいえさん吉くんも、ずっとゴロゴロしていられるほど暇ではありません。「そろそろ起きるか。よっこらしょ…」と、腹筋に力を入れて起き上がろうとします。

腹筋ゼロで起き上がれない!?

転がるさん吉くん3

「そろそろ起きるか。よっこらしょ…」

転がるさん吉くん4

また転がった…!

しかしいくら頑張っても持ち上がるのは頭だけで、なかなか身体を起こすことができません。どうやらさん吉くんは腹筋ゼロのようです…。結局、腹筋の力で起き上がることができなかったため、再び床にゴロ~ンと転がってしまうさん吉くんなのでした。

転がるさん吉くん5

お間抜けな姿も可愛い♡

「あー…起きられないよ~」と空中に手を伸ばしながら転がっているお間抜けな姿も可愛いですが、さすがにもう少し腹筋を鍛えたほうがよさそうですね(笑)

この投稿には「最高の会社!」「こんな可愛い子が居たら仕事にならない…」「営業に行った先にワンコが転がってたら、行くの楽しみになる」「もっかい転がるの可愛い。思わず笑って声出ちゃいました」「こっちの腹筋が役に立たなくなる〜」といったコメントが寄せられています。

雨の日は社内をお散歩!

社内散歩中のさん吉くん

さん吉くんが歩いています

社内散歩中のさん吉くん2

あっちへトコトコ…

社内散歩中のさん吉くん3

今度はこっちへトコトコ♪

別の日にも、さん吉くんの会社での様子が投稿されています。なぜかリードを装着して、さん吉くんがオフィスを行ったり来たり。どうやら雨が降っているため、社内でお散歩をしているようです。

社内散歩中のさん吉くん4

社内をお散歩中!

社内散歩中のさん吉くん5

「ちゃんと運動して鍛えてるよ♪」

会社でワンコがお散歩をしているというのはかなりシュールな光景ですが、雨の日も欠かさず運動をするのは良い心がけですよね!腹筋はゼロのさん吉くんですが、社内散歩で鍛えたガチムチボディには自信があるとかないとか…。

さん吉くんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「sunkichi_dog」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「sunkichi_dog」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


看板犬さん吉はSun9Coffeeにいるよ
大阪市中央区久太郎町2-5-19トライハードビル1F
OPEN 月〜金 9:00〜18:00
CLOSE 土日

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。