ぼーっとしていただけだけど…『心配で様子を見に来る犬』が尊すぎると253万再生「涙出た」「元気だしてねって言ってる」と感動の声も

ぼーっとしていただけだけど…『心配で様子を見に来る犬』が尊すぎると253万再生「涙出た」「元気だしてねって言ってる」と感動の声も

飼い主さんのそばにやってきて、「大丈夫?」と心配してくれる優しいワンコ。疲れた心に効く癒しの動画がInstagramで話題です!

お気に入り登録

Instagramに投稿されたのは、お疲れ気味の飼い主さんを心配するワンコの姿。動画は記事執筆時点で253万回再生を突破し、「可愛くて涙出た」「癒やされました」「元気出ました」といった絶賛の声が寄せられています。

飼い主さんの元気がない…?

心配してくれるTOFUちゃん

TOFUちゃん

心配してくれるTOFUちゃん2

トボトボ歩いて飼い主さんのそばへ…

マルチーズ×ミニチュアダックスフンドのMIX犬である「TOFU(とうふ)」ちゃんは、とても優しい女の子。ある日、飼い主さんがぼーっとしていると、TOFUちゃんがトボトボと歩いてそばにやってきました。

心配してくれるTOFUちゃん3

お手々でちょんっ♡

心配してくれるTOFUちゃん4

「元気ない?大丈夫??」

モフモフしたお手々で飼い主さんの足にタッチし、気遣うようにお顔を見上げてくるTOFUちゃん。どうやら「なんだか元気がなさそうだけど…大丈夫?」と、飼い主さんを心配してくれているようです。

ワンコの優しさに癒される人が続出

心配してくれるTOFUちゃん5

笑顔に元気をもらえます♪

心配してくれるTOFUちゃん6

優しい眼差し…

飼い主さんを元気づけるためか、TOFUちゃんはニコッと明るい笑顔を見せてくれます。その後も飼い主さんを見つめ続ける真っ直ぐな瞳は、まるで「わたしがそばにいるから大丈夫だよ」と言ってくれているかのよう。TOFUちゃんの優しさと愛情は、いつも飼い主さんの癒しとなってくれているようですね。

心配してくれるTOFUちゃん7

癒されますね♡

この投稿には「とても優しくて可愛いですね〜」「今日までの疲れがこの数秒で吹っ飛んだ」「''ママさん大好き''が溢れてますね」「これは世の社会人、学生を救う」といったコメントが寄せられており、たくさんの方がTOFUちゃんに癒しや元気をもらえたようです。

お詫びにペロペロ舐めてくれることも!

痛いと言われたときのTOFUちゃん

夢中でスリッパをガブガブ♪

痛いと言われたときのTOFUちゃん2

「…はっ!噛みましたか?」

別の日にも、TOFUちゃんの優しさにほっこりする動画が投稿されています。飼い主さんが履いているスリッパに噛みつき、TOFUちゃんは「ガウガウ~」と唸りながら夢中で遊んでいるようです。しかし飼い主さんが「痛い!」と言うと、すぐにお口を離して静止。

痛いと言われたときのTOFUちゃん3

お詫びにペロペロしてくれるようです♡

「噛みましたか?ごめんなさい…」と申し訳なさそうな顔をして、TOFUちゃんは飼い主さんのそばへ。どうやら痛い思いをさせてしまった分、ペロペロと舐めて癒してくれるようです。TOFUちゃんの優しさは、これからも飼い主さんをはじめとする多くの人を笑顔にしてくれることでしょう。

TOFUちゃんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「tofu_0824」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「tofu_0824」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。