飼い主が残業から帰宅すると…?元猟犬の『健気なお出迎え』が泣けると13万5000再生「心配してたんだね」「優しい子ですね」感動の声

飼い主が残業から帰宅すると…?元猟犬の『健気なお出迎え』が泣けると13万5000再生「心配してたんだね」「優しい子ですね」感動の声

ご紹介するのは、大好きな飼い主さんが残業から帰宅したときの元猟犬のお出迎えの様子です。控えめながらも会いたかった気持ちが溢れ出る光景は涙を誘うと話題です。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「元猟犬りゅうちゃんねる」に投稿されたのは、元猟犬「りゅうちゃん」が残業から帰宅した飼い主さんをお出迎えする光景です。逞しくカッコイイ元猟犬が控えめながらも素直に感情を表す姿は、かわいらしく目頭が熱くなると反響を呼び、13万回以上再生されています。

大好きな飼い主さんのご帰宅です

元の飼い主さんが亡くなったため、元猟犬の「りゅうちゃん」を引き取った現在の飼い主さん。ずっと犬舎で飼われていたりゅうちゃんが、室内犬として暮らすにはそれなりの苦労もあったといいます。しかし、飼い主さんご夫妻の温かな愛情を受けてすっかり家族の一員となりました。

お出迎えするりゅうちゃん

『おかえりなさい…!』

この日は残業のため飼い主さんは帰宅時間が遅くなったそうです。おそらくずっと待っていたのでしょう、扉を開けるとすぐさまりゅうちゃんがお出迎えしたといいます。

足元で回るりゅうちゃん

足元で回りながら喜びます

尻尾をフリフリしながら飼い主さんに手をかける仕草は、控えめながら隠し切れない喜びが溢れています。一見怖くも思えるその見た目からは想像がつかないほど、真ん丸な目で優しく飼い主さんを見つめていたそう。

丸い目で優しく見つめるりゅうちゃん

丸い目で優しく見つめるりゅうちゃん

優しい顔のりゅうちゃん

なんとも優しいお顔です

健気なお出迎えにジーン…!

温かな手で顔を撫でられて安心したような表情を見せたそうです。確かめるように、それでも遠慮がちに飼い主さんの手の匂いを嗅ぐ仕草も、とても愛おしく感じます。

顔を撫でられるりゅうちゃん

飼い主さんの手は温かいね

飼い主さんの手のニオイを嗅ぐりゅうちゃん

『クンクン…』匂いを確かめます

高ぶる気持ちを落ち着かせようとしたのでしょうか、一度飼い主さんから離れて小休止したそうです。

一旦飼い主さんから離れるりゅうちゃん

一度気持ちを落ち着かせます

あくびをするりゅうちゃん

安心してあくびが出ちゃいます

お外が大好きな元猟犬りゅうちゃん

「外行く?」と聞かれた途端に『行く行く!』とばかりに、扉前まで猛ダッシュのりゅうちゃん。全身から「お外行きたいオーラ」が溢れ出ていたそうです。大好きな飼い主さんとお散歩を楽しんでね。お留守番頑張りました!

立ち上がるりゅうちゃん

『え?お外?行く行く!』

お外に行きたいりゅうちゃん

お散歩楽しんでね

こちらの投稿には「りゅうちゃんの目が大好き~って言ってる」「健気でなんてかわいいの」「犬って泣かせてくれるなぁ」といったコメントが届いています。

YouTubeチャンネル「元猟犬りゅうちゃんねる」には、ご家族の愛情に包まれた可愛らしくて優しいりゅうちゃんの姿をたくさん見ることができます。現在は、元野犬のわんこも家族に仲間入りしましたよ。ぜひチェックしてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元猟犬りゅうちゃんねる」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。