『お風呂が大好きな犬』が湯船を前にとった行動…気持ちよさそうにする光景が104万再生「自分から入るのかわいすぎ」「前世は人間」

『お風呂が大好きな犬』が湯船を前にとった行動…気持ちよさそうにする光景が104万再生「自分から入るのかわいすぎ」「前世は人間」

Instagramに投稿されたのは、ワンコがバスタイムを満喫する様子。お湯に浸かってリラックしている可愛い姿に、癒される方が続出しています。

お気に入り登録

お風呂が大好きなワンコが、湯船に浸かってリラックス!Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で104万回再生を突破し、「なんて可愛いの」「癒されました」「気持ちよさそうでこちらまでほっこりします」といった声が寄せられています。

自分から入るほどお風呂が大好き!

お風呂に入るいなりちゃん

お風呂の準備ができました♪

お風呂に入るいなりちゃん2

いなりちゃんが湯船の中へ…

マルチーズ×トイプードルのMIX犬「いなり」ちゃんはお風呂が大好きで、毎週日曜日のお風呂デーを楽しみにしているそう。この日も飼い主さんが犬用のバスタブにお湯を張ってあげると、いなりちゃんは自らお湯の中へ。

お風呂に入るいなりちゃん3

「湯加減、いい感じ♪」

お風呂に入るいなりちゃん4

くる~っと回って…

お風呂に入るいなりちゃん5

ベストポジションでお座り

まずはバスタブの中に立って湯加減をチェック。「うん、いいね!」と満足したら、お次はくるりと回って寛ぐのに最適なポジションを探します。どうやらお気に入りのポジションを見つけたらしく、いなりちゃんはバスタブの端に寄りかかるようにしてお座りしました。「あったかくて気持ちいい~」と喜んでいるようです。

ずっと湯船に浸かっていたい?

お風呂に入るいなりちゃん6

「あったかくて気持ちいい~♡」

ぼ~っと遠くを眺めながらお湯に浸かって、ひたすら体を温めるいなりちゃん。足の力が抜けきっていることからも、とてもリラックスしていることがわかります。いなりちゃんの体がポカポカになってきたようなので、そろそろお風呂から出てシャンプーをしたいところ…。

お風呂に入るいなりちゃん7

「え?シャンプー??」

お風呂に入るいなりちゃん8

「まだお風呂から出たくありません!」

しかし飼い主さんが「そろそろシャンプーどうですか?」と尋ねると、いなりちゃんは真顔で「まだです。邪魔しないで」と言わんばかり。お風呂が好きすぎて、一度湯船に浸かるとなかなか上がってくれないいなりちゃんなのでした。

この投稿には「めっちゃ可愛い!」「とても気持ち良さそうですね」「自ら進んで入るなんて、素晴らしい!」「お利口さんで羨ましい」「自分から入って更にちょこんとお座りする姿が人みたい」「お背中流させていただけませんでしょうか」といったコメントが寄せられています。

湯船でウトウト…

湯船でウトウトするいなりちゃん

タオルドライ後に再び湯船へ

別の日にも、お風呂を満喫するいなりちゃんの動画が投稿されています。バスタイム終了のつもりでタオルドライまでしたというのに、飼い主さんがドライヤーを用意している隙にいなりちゃんはちゃっかりもう一度湯船の中へ…!たとえお湯が冷めてしまっていても、1分でも1秒でも長く浸かっていたいようです。

湯船でウトウトするいなりちゃん2

気持ち良くてウトウト…♡

そして湯船に浸かって数秒経つと、いなりちゃんはウトウトし始めました。気持ち良さそうにゆらゆら揺れている姿が可愛くて、飼い主さんも笑いながら見守るしかなかったとか。いなりちゃんには、これからも思う存分お風呂の時間を楽しんでいただきたいですね。

いなりちゃんの微笑ましいお風呂動画をもっと見たい方は、Instagramアカウント「maltipoo_inari」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「maltipoo_inari」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。