老犬の『おかえり』を1週間撮影してみた結果…かわいすぎる行動の数々に460万再生の反響「私もおかえりされたい」「疲れ吹っ飛ぶ」

老犬の『おかえり』を1週間撮影してみた結果…かわいすぎる行動の数々に460万再生の反響「私もおかえりされたい」「疲れ吹っ飛ぶ」

柴犬の八朔くんは、飼い主さんが帰ってくるとお迎えにきてくれるというお利口さん。それだけでもかわいいというのに、八朔くんはなんと、毎回ひと工夫加えてくれるという天才犬なんです!

お気に入り登録

Instagramアカウント「hassakugram」に投稿された、柴犬の八朔くんのお出迎えをまとめた動画が注目を集めており、再生回数がなんと460.9万回を突破しました。

かわいすぎるお出迎えに「持ってくるものが毎回違うの好きすぎるw」「一番最初のおかえりってスライディングしてくるのが可愛くて仕方ない♡」といった声があがっています。

毎日お出迎えをしてくれる八朔くん

早すぎてピントが合わない柴犬

笑顔で駆け寄る八朔くん

お出迎えする柴犬

「おかえりぃ!」

柴犬の八朔くんは、10歳のシニア犬ではありますが、帰宅した飼い主さんのお出迎えは、つねに全力でしてくれるといいます。

お出迎えの様子を1週間撮影したところ、1日目は全力疾走からのスライディングで「おかえりぃっ!」とお迎えしてくれたんだとか。

キャップをくわえた柴犬

柴犬とキャップ。不思議とかわいい組み合わせです♡

ボールをくわえた柴犬

お出迎えは控えめですが、かわいすぎて存在感があります

2日目は全力で走る気分ではなかったのか、なぜか飼い主さんのキャップをくわえてのお出迎え。

次の日はおもちゃのボールをくわえて、控えめにのぞき込んでお出迎えをしてくれたといいます。

4日目以降も八朔くんのお迎えは続きます

控えめな笑顔の柴犬

包容力のある笑顔!癒されます…♡

また次の日は、「遅かったね」と笑顔で飼い主さんの帰宅を確認してから、ゆったりとした足取りでその場を去っていったそうです。

首をかしげる柴犬

首をかしげる八朔くん

こちらを見つめる柴犬

なぜか静止しています

5日目は飼い主さんの顔を見つめながら、首をかしげてお出迎えしたかと思うと、6日目はじっと飼い主さんを見つめたまま数秒静止し、突然走り去っていったんだそう。

お出迎えのバリエーションが豊富な八朔くんを見ていると、次は何をしてくれるのか、期待が高まります。

そして最後の7日目は…

満面の笑顔を浮かべる柴犬

お待ちかねの八朔くん

満面の笑顔を浮かべる柴犬のアップ

この笑顔!たまりません♡

そして7日目は、まるで「待ってたよ〜」と言ってくれているかのような、満面の笑顔でお迎えをしてくれたといいます。うれしくてたまらないといった笑顔に、思わず胸がときめいてしまいます。

柴犬のお尻

全力で去っていった日の後ろ姿

基本的にどの日も、飼い主さんが近づいてくると満足するのか、足早に去っていったという八朔くん。こんなにかわいいお出迎えをされたら、毎日家に帰るのが楽しくなりそうです。

八朔くんの創意工夫あふれる、かわいすぎるお出迎えを観た人たちからは、「おかえりぃーって、滑ってくるの、可愛すぎー♡」「毎日帰るのが楽しみだねぇ」「瞬間に疲れが吹っ飛ぶわ」「色んな、お帰りなさいパターンがあって♡楽しいし、嬉しいですね」「どの表情も最高に可愛いです」「おかえりなさい!の嬉しさを全身で表現してますね♡」といったコメントや、とにかくかわいい!といった内容のコメントが多くよせられています。

Instagramアカウント「hassakugram」では、10歳の柴犬、八朔くんが立派にお兄ちゃんをしている様子や、お散歩中のうれしそうな表情などの日常風景を、美しい写真や動画で観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「hassakugram」さま
執筆:Megumi
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。