柴犬が穴掘りを極めた結果…シュール過ぎる光景に4万7000人がほっこり「容赦ない勢いで笑った」「背後の足跡すら尊い」絶賛の声

柴犬が穴掘りを極めた結果…シュール過ぎる光景に4万7000人がほっこり「容赦ない勢いで笑った」「背後の足跡すら尊い」絶賛の声

TikTokに投稿されたのは、穴掘りを極めた柴犬さんのシュール過ぎるお姿…?

お気に入り登録

TikTokで話題になっているのは、穴掘りを極めた柴犬さんのお姿!一生懸命、穴掘りをする可愛くてシュールな光景は記事執筆時点で65万回を超えて再生されており、4.7万件のいいね!が寄せられることとなりました。

@mame.saku 今日も宝物は見つからなかった?#柴犬#黒柴 #海 ♬ ロッキーのテーマ(ビル・コンティ) - シエナ・ウインド・オーケストラ

穴掘りを極めた柴犬さん

TikTokアカウント『柴犬 さく』に投稿されたのは、浜辺で『穴掘り』に勤しむ柴犬「さく」さんのお姿。2015年3月生まれ、マイペースで気ままな穴掘りが得意な男の子です。この日も、宝物探しのために一生懸命、穴掘りをしていたのだそう。上手にホリホリした穴にズボッとお顔を突っ込み…そのままピタッと止まってしまうというさくさん、その光景はあまりにもシュール…!

柴犬「さく」さん

柴犬「さく」さん

穴掘り

穴掘り上手!

お顔ごとズボッと穴に突っ込んだまま、動きを止めて一生懸命何かを探しているかのような素振りを見せるというさくさん。ですが、地面に突き刺さっているかのようなお姿は頬を緩ませず見守ることはできないほどの愛くるしさ。時折ひょっこりと出すお顔はもちろんお砂だらけ。

ズボッ…

ズボッ…

お顔は砂まみれ

お顔は砂まみれ

可愛すぎるお姿に賞賛の嵐

もちろん、さくさんはそんなことなど気にもとめず、またまたズボッとお顔を突っ込んで中を確認していたのだそう。とにかく『お砂』と仲良しだというさくさんは、この日のように水分を含んだ砂を掘ったり、サラサラの掘っても掘っても穴が完成しない砂と闘ったり…日々、さまざまな場所で宝物探しに勤しんでいるといいます。

ホリホリ

ホリホリ再開!

またまたズボッ

またまたズボッ

飼い主さんが思わず『苦しくない…?』と聞いてしまうこともあるほど、穴にお顔を突っ込んだままピタッと静止してしまうものの、もちろんさくさんはへっちゃらのご様子。さくさんは、一体どんな『お宝』を探しているのでしょうね。

宝物

宝物は見つかった?

ズボッ

またまたズボッ

微笑ましい日常にほっこり

残念ながら、この日も宝物は見つからなかったようですがさくさんの表情はとても満足げで幸せそう。飼い主さんとたくさんお出かけを楽しむさくさんのお姿は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

可愛すぎる

可愛すぎる♡

満足げ

満足げな表情にほっこり

この投稿には「勢いよくて笑った」「なんて可愛いの」「今日の報告書完成してるかい?w」「すっぽり入ってて可愛い」など多くのコメントが寄せられています。

さくさんとご家族の日常はTikTokの他の投稿からチェックすることができます!

@mame.saku ワンコのギネスに挑戦中?#柴犬 #黒柴#shiba #shibainu ♬ 少年時代 - Rimi Natsukawa

@mame.saku スタントマンなしだよ?#柴犬 #黒柴 #海 ♬ MISSION IMPOSSIBLE THEME - ウィンズスコアBFB

@mame.saku 苦しくない?#柴犬#黒柴#自慢のペット ♬ あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン - 大友 良英

さくさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「柴犬 さく」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。