犬に『こんにちは』を教えてみたら…まさかの光景が天才すぎると15万再生「ペコってされたい」「挨拶出来ない人は見習いましょう」

犬に『こんにちは』を教えてみたら…まさかの光景が天才すぎると15万再生「ペコってされたい」「挨拶出来ない人は見習いましょう」

飼い主さんから「こんにちは」を教わり、あっという間にマスターしてしまったワンコに賞賛が集まっています。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「Yuki Channel Shiba Inu 白い手袋の柴犬ゆき」に投稿されたのは、飼い主さんに「こんにちは」を教わるワンコの動画です。すぐに覚えてしまったワンコが「凄すぎる!」と話題を呼び、再生回数は15万回を突破。

コメントでは「天才ゆきちゃん!!何でも覚えるところが凄すぎる!!」「挨拶する犬初めて見た!」「人間の言葉を理解しているところがスゴいな」との声が上がっています。

「こんにちは」できるかな?

投稿の主役である「ゆきちゃん」は手袋をしているような白い足先がキュートな柴犬です。この日、飼い主さんはゆきちゃんに「こんにちは」を教えることにしたようです。

まず、飼い主さんがゆきちゃんの前で、「こんにちは」と言いながら、頭を下げてみたといいます。

女性の前で伏せる犬

「こんにちは」を教える飼い主さん

ゆきちゃんは「こんにちは」と言いながら頭を下げる飼い主さんを、首をかしげて不思議そうに見ていたそう。

しかし、飼い主さんが何度かそれを繰り返した後、「せーの」と声をかけて深く頭を下げると、ゆきちゃんも真似をして頭を下げました。

頭を下げる女性と頭を下げる犬

飼い主さんの真似をするゆきちゃん

まぐれかと思いきや…その後、何度か「せーの」と声をかけてから「こんにちは」と頭を下げると、ゆきちゃんも同じように頭を下げたのだとか!一生懸命飼い主さんの真似をするゆきちゃんがかわい過ぎます。

座っている女性を見上げる犬

飼い主さんを見上げるゆきちゃん

「こんにちは」マスター?!

そして、飼い主さんは、「こんにちは」とだけ言ってみたそうです。何と、ゆきちゃん、飼い主さんの声だけで頭を下げることができたといいます。こんなに短時間に「こんにちは」をマスターしてしまうなんて、びっくりです。

小さく頭を下げる犬

飼い主さんの声だけで…

犬を撫でる女性

「こんにちは」成功!

「こんにちは」を覚えたゆきちゃんは、飼い主さんにたくさんナデナデしてもらって嬉しそう。ゆきちゃんを褒める飼い主さんからも喜びが伝わってきます。ゆきちゃん、本当にすごいです。

伏せる犬を撫でる女性

ナデナデしてもらいました

よくできました!

「こんにちは」ができるようになったゆきちゃん。飼い主さんに褒められて甘えたくなってしまったようです。

飼い主さんの前で仰向けになったり、「撫でて~」とばかりにお尻を向けたり。飼い主さんのことが「大好き」な気持ちがあふれていました。

女性の方を向いて伏せる犬

甘えるゆきちゃん

仰向けになる犬

ヘソ天ゆきちゃん

女性にお尻を向ける犬

お尻を向けるゆきちゃん

女性に背中を向けて座る犬

そのまま座るゆきちゃん

「こんにちは」を教える飼い主さんと、あっという間に覚えてしまったゆきちゃんに「ゆきちゃんも賢いし、お姉ちゃんの教え方もプロみたい」「ゆきちゃんエライ!教えるお姉ちゃんもエライ人!」「もし初めて会ってこんにちわでペコってされたらキュン死するかもしれない」などの声が寄せられました。

YouTubeチャンネル「Yuki Channel Shiba Inu 白い手袋の柴犬ゆき」には、ゆきちゃんの日常の動画が投稿されています。あえて無編集・ノーミュージックにした動画が多く、ありのままのゆきちゃんのかわいさを公開しているそうです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Yuki Channel Shiba Inu 白い手袋の柴犬ゆき」さま
執筆:こばやしきよ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。