犬に犬用ガムを与えた結果…まさかの『赤ちゃんに使い方を教える』光景が悶絶級にかわいいと52万再生「優しすぎて尊い」「子守のプロ」

犬に犬用ガムを与えた結果…まさかの『赤ちゃんに使い方を教える』光景が悶絶級にかわいいと52万再生「優しすぎて尊い」「子守のプロ」

ご紹介するのは、兄弟のような柴犬さんと赤ちゃんのワンシーンです。ガムを横取りされても怒らず、楽しみ方を教えてあげる柴犬さんの姿にほっこり!

お気に入り登録

Instagramアカウント「kotachan226」で話題になっているのは、赤ちゃんに犬用ガムの楽しみ方を教えてあげる柴犬さんのお姿。あまりにも可愛い光景に思わずキュンとしてしまうほど…!この動画は記事執筆時点で52万回を超えて再生されており、「優しい眼差しに癒されました」「弟にガム譲ってあげてお利口さんだな〜」「じっと見てるのがママのようでたまりません」などのコメントが寄せられることとなりました。

ワンコが犬用ガムを食べようとすると…

柴犬の『虎太朗』くんが、犬用ガムをもらって食べようとしていたときのこと。ご家族の長男である『しゅん』くんが隣にやってきました。まだ小さなしゅんくんは虎太朗くんと並んでもほとんど同じ大きさですが、どうやらガムが気になって仕方ないようです。虎太朗くんの前脚の間に置いてあったガムにそっと触れると…そのまま自らの手におさめてしまいました。

ガムが気になるしゅんくんが…

ガムが気になるしゅんくんが…

そっと触れると…

そっと触れると…

取られちゃった!!

取られちゃった!!

控えめに自分のモノであることをアピール

しゅんくんの無邪気な横取りに、思わず一歩後ずさってしまった虎太朗くん。しゅんくんの斜め後ろから「あの…それボクのやで」と控えめに自己主張したといいます。しゅんくんも撮影者のご家族に視線を向け、「そうなの?」と可愛い反応。

「あの…それボクのやで」

「あの…それボクのやで」

控えめに自己主張する姿が可愛い

控えめに自己主張する姿が可愛い

犬用ガムを巡って互いに困惑する光景は平和そのもの…♡

「そろそろ返してくれません?」

「そろそろ返してくれません?」

そのあと、虎太朗くんが取った行動とは…

好奇心で手にしてみたものの、しゅんくんには、ガムがいったい何なのかいまいち分からなかったようです。それを見た虎太朗くんは前脚でそっとガムを引き戻しました。

ガムを取り返すと…

ガムを取り返すと…

すると、ガムをくわえてガジガジかじる姿をしゅんくんに見せつけたといいます。それはまるで「これはこうやってかじるもんや…よう覚えとき」とレクチャーしているようだったとか。しゅんくんも、「ふむふむ」と言った様子で正しいガムの遊び方をじっと見つめていたそうです。

「これはこうやってかじるもんや」

「これはこうやってかじるもんや」

「よう覚えとき」

「よう覚えとき」

このときは虎太朗くんのお手本だけで一旦終了したものの、後日犬用ガムをガジガジかじるしゅんくんの姿を発見したとのこと(笑)兄弟のようなワンコと子供のワンシーンに、ホッコリする人が続出したのでした。

後日、ガムをガジガジするしゅんくんの姿が(笑)

後日、ガムをガジガジするしゅんくんの姿が(笑)

この投稿には「後ろでタジタジ待ってるワンコ可愛い」「イケワンで優しいなんてほんと素敵」「そして、兄さんの教育はまだまだ続く…」などのコメントが寄せられています。虎太朗くんとご家族との愛溢れる日常はInstagramアカウント「kotachan226」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:Instagramアカウント「kotachan226」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。