YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」に投稿されたのは、シャンプー後にドライヤーで乾かしてもらう時の柴犬「すみすみ」ちゃんの姿を捉えた1本の動画。
記事執筆時点で740万再生を超え、抵抗感から「やめてくれ〜」と言葉が出てしまう様子に「予想以上に「やめてくれ」で草」「完全に犬の鳴き声じゃなくてすごいw」との声が上がっています。
ドライヤーが苦手なすみすみちゃん
犬なのに『人間の言葉』を話し始めてしまったのは、怖がりな性格で内弁慶だという柴犬の「すみすみ」ちゃん。シャンプーやドライヤーといったお手入れが非常に苦手なのだそうです。
何とかセルフシャンプーを終えてドライヤーで体を乾かす段階に差し掛かったものの、ママさんがすみすみちゃんの足元に敷いてあるタオルを持ちながら風を当てると、手ごとタオルを前足で押さえて抵抗します。
嫌すぎて…「やめてくれ〜!」
ドライヤー中に必死の抵抗を見せるすみすみちゃん。あまりの不快感からなのか、「キャワン」という鳴き声を発した直後、なんと「やめろ」「やーめろ」と人間の言葉のようなものを発し始めました。これにはさすがの飼い主さんも驚いてしまったよう。
それでもかけ続けられるドライヤーの風に、最後は「やめてくれ〜」とちょっぴり情けない雰囲気の声音で鳴くすみすみちゃん。普段からお喋りをすることはあるとの事ですが、ここまでハッキリと発音するのは初めてだったそうです。犬も嫌なことがあると人間の言葉が降りてくるのでしょうか…。
なぜか鳥たちに八つ当たり
首から胸にかけて風を当てられている時はそこまで嫌がらないものの、どうしても足だけは触ってほしくない様子のすみすみちゃん。足を触られた途端に烈火の如く怒り出し、鳴きながらドライヤーの吹き出し口をベシベシと叩きます。
楽しいお出かけかと思いきや、苦手なシャンプーにドライヤーまでされてしまったすみすみちゃんはヤケになってしまった様子。外で思いっきり猛ダッシュをし、なぜか鳥たちを散らすことでストレス発散をしたようです。
こちらの投稿には、「予想以上に「やめてくれ」で草」「完全に犬の鳴き声じゃなくてすごいw」「ほんとにやめてほしくて、つい日本語話してしまったの可愛い」「転生したら飼い犬だった件。」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」では、感情豊かなすみすみちゃんと飼い主さんご夫婦の楽しい日常の様子を発信されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。