保護された子犬の成長記録…先住犬や子猫とふれあい『心を開いていく光景』が226万再生「涙が止まらない」「尊すぎる」と感動の声

保護された子犬の成長記録…先住犬や子猫とふれあい『心を開いていく光景』が226万再生「涙が止まらない」「尊すぎる」と感動の声

今回は、保護された子犬が成長していく様子をご紹介します。少しずつ心を開いていく子犬に「泣ける」「本当にありがとう」とコメントが殺到しています。

お気に入り登録

保護された子犬の成長記録がYouTubeで話題です。怯えた子犬が成長し巣立って行く様子は312万回以上も再生され、反響を呼んでいます。

群れからはぐれた子犬を保護

YouTubeチャンネル『にゃんちゅうばあCatTuber』では、犬や猫の保護活動の様子がたくさん公開されています。今回ご紹介するのは、保護された一匹の子犬「福」くんにまつわるお話し。福くんは元野犬で、群れからはぐれうずくまっていたところを保護されたそうです。

診察される子犬

「怖い…」

福くんは初めとても怯えた様子で、餌にも口をつけずに小さくなっていたのだそう。「疥癬」という皮膚病にも感染しており、身も心もボロボロだったという福くん。

餌とうずくまる子犬

ご飯も食べてくれません

迎えてくれたのは先住犬や子猫たち

しかし、そんな福くんの心を解きほぐしてくれたのは、先住犬の黒ラブ「ジオ」くんや先に保護されていた子猫たちでした。

子猫たちと子犬

子猫に囲まれ戸惑い中

黒ラブと子犬

優しいジオくん

皮膚病の治療が終わった福くんは子猫たちに大人気。特に黒猫の「星」くんは福くんのことが大好きなようで、いつも一緒にいたのだとか。最初は戸惑っていた福くんも、次第に星くんに心を許すようになっていったそうです。

黒猫と子犬

「一緒に寝ようよ~」

眠る黒猫と子犬

「しょうがないなぁ…」

外が怖くてケージから出られなかった時には、ジオくんがオモチャを使って福くんを誘い出すような場面も。優しいジオくんのおかげで、次第に福くんはケージの外でも楽しく遊べるようになっていきました。

ケージから出る子犬

「出てきなよ」

黒ラブと遊ぶ子犬

じゃれ合いができるように

新しい家族の元へ

そしてその後、福くんは家庭犬としての訓練をつみ、新しい家族に迎えられることになったのだそう。新しく「アキレス」という名前をもらった福くんは、現在とても幸せに暮らしているそうですよ。福くんが元気になったのは、保護主さんやジオくん、子猫たちからの愛情の賜物ですね。

黒猫と遊ぶ子犬

元気になった福くん

新しい家族と犬

新しい名前は「アキレス」!

この投稿には、「幸せな姿に本当に、本当に感動です」「ここまで繋げてくれた主様の底しれぬ愛情と努力に感謝ですね」「今では幸せいっぱいイケメンわんこですね」「もう本当に素晴らしいという言葉以外出てこない」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『にゃんちゅうばぁCatTuber』には、他にも保護犬や保護猫の様子がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

福くん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。