犬が工事の音にビビってしまった結果…可愛すぎる『威嚇』が42万再生の大反響「意地は見せてて可愛い」「必死なの好き」絶賛続々

犬が工事の音にビビってしまった結果…可愛すぎる『威嚇』が42万再生の大反響「意地は見せてて可愛い」「必死なの好き」絶賛続々

X(旧Twitter)に投稿されたのは、工事の音を怖がる豆柴さんのお姿…!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、工事の音を怖がっている豆柴さんのお姿。工事の音は怖いけれど…威嚇するのは忘れない…!?可愛すぎるその行動は記事執筆時点で42万回を超えて再生されており、1.2万件のいいね!が寄せられることとなりました。

工事音にビビってしまう豆柴さん

Xアカウント『豆柴タマ』に投稿されたのは、お家の中まで聞こえてくる『工事音』にすっかり怖がってしまっている「タマ」さんのお姿。寝転がる飼い主さんの上に上手に乗っかり、ぴったりとくっついていたのだそうです。

豆柴

豆柴「タマ」さん

工事音が怖い!

工事音が怖い…!

可愛すぎる『威嚇』に絶賛の声

決して飼い主さんから離れることはできないけれど…小さく『ワフッ…』と威嚇するのは忘れていなかったというタマさん。時折、体をぴょこんと動かしながら吠えるお姿は『威嚇』と呼ぶのにあまりにも可愛らしいものだったそうですよ!

小さな威嚇

小さな威嚇…!?

必死なお姿にほっこり

必死なお姿にほっこり

あざとい表情にほっこり

タマさんは、2022年5月19日生まれ、飼い主さん曰く『キツネタイプ』でりんごと梨、サツマイモが大好物の素敵な女の子です。とにかくぬくぬくと眠ることが大好きなようで、『もう少し寝かせてよ…』とアピールするお姿はあまりにもあざと可愛すぎるもの。

まだ寝かしてよ…

まだ寝かしてよ…

可愛すぎる

可愛すぎる♡

おめめをまん丸にしてキュルンとあざとい表情を見せたかと思えば、チベットスナギツネに変身してみたりとコロコロと表情を変えるタマさん。その変身ぶりといったら、同じわんちゃんとは思えないほど。

あざといアピール

あざといアピール!

チベットスナギツネ

チベットスナギツネ…!?

ご家族にたくさんの愛情を受けながら、箱入り娘として日々のびのびと暮らしているタマさん。そのお姿は多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

ゴロゴロ

ゴロゴロ

あざと過ぎる…

あざと過ぎる…!

この投稿には「なんて可愛い威嚇」「引っ付き方が可愛い」「我慢しながらちょびっと吠えるのほんと可愛い」などの絶賛コメントが寄せられています。

タマさんとご家族の日常は、Xの他の投稿からチェックすることができます!

タマさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「豆柴タマ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。