『お姉ちゃんに遊んでほしかった犬』がとった健気すぎる行動…心打たれる光景に「なんていい子」「切なくて愛おしい」と138万再生

『お姉ちゃんに遊んでほしかった犬』がとった健気すぎる行動…心打たれる光景に「なんていい子」「切なくて愛おしい」と138万再生

遊んでほしくて、勉強中のお姉ちゃんに対して一生懸命アピールする柴犬のノンくん。その健気でかわいい姿に胸を打たれる人が続出しています。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「柴犬ノンくん」に投稿された、大好きなお姉ちゃんにかまってもらいたい柴犬「ノン」くんの動画が、健気すぎると話題になっています。

この動画は138万再生を突破し、「お姉ちゃんを見つめる距離感がいい♡」「健気に待っているが実は静かに圧を出しているノンさんカワイイ」といった声があがりました。

どうしてもお姉ちゃんと遊びたいノンくん

テーブルに前足を乗せる白柴

お姉ちゃんを見つめるノンくん

その日、柴犬のノンくんは、リビングのテーブルで真剣に勉強をしているお姉ちゃんの様子を、遊んでもらいたそうにじっと見ていたそうです。

しかし、一向にノンくんの方を見なかったというお姉ちゃん。

背中を向ける白柴

静かに背中を向けてアピールしています

背中を向けて振り返る白柴

「……あれ?」

ノンくんは大好きなお姉ちゃんにかまってほしくて、背中を向けてアピールをしたそうですが、残念ながら、集中しているお姉ちゃんには効果がなかったといいます。

ボールを無理やり渡しても…

ドアを開けようとする白柴

お鼻でドアを開けようとしています

ボールを追いかけようとする白柴

1回だけ付き合ってくれたお姉ちゃん

諦めたのか、隣の部屋に行こうとしたものの、やはりどうしてもお姉ちゃんにかまって欲しかったノンくんは、強引にボールを渡してみることに。

一回だけ投げて相手をしてくれたものの、やはり勉強が忙しいお姉ちゃんには遊んでもらえませんでした。

テーブル下のボールを見つめる白柴

追いかけようとしたボールが、お姉ちゃんの足元に転がってしまいました

ボールに噛みつく白柴

投げてもらえないボールに噛みつくノンくん

お姉ちゃんが勉強しているテーブルの下で、放置されたボールに噛みついて八つ当たりをしていたというノンくん。しかし、勉強に集中しているお姉ちゃんには、そんなアピールも通用しなかったそうです。

忠犬ノンくん!

お姉ちゃんの真横でお座りする白柴

静かに待つ姿がとても健気です

お姉ちゃんの真横でお座りする白柴のアップ

しかし圧がすごいです(笑)

結局、ノンくんはお姉ちゃんの隣でお座りをしながら、勉強が終わるのを待つことにしたんだとか。

ピシッとキレイな姿勢でお座りをして、健気に静かに、お姉ちゃんをじっと見つめる姿は、忠犬そのものです。

お座りする白柴の斜め後ろ姿

「はやく終わらないかな?」

普段ノンくんをかわいがっているからこそ、ここまでアピールされるのでしょうが、お姉ちゃんは、至近距離からじっと顔を見つめるノンくんにも負けなかったそうです。ノンくんの、健気でかわいい誘惑に打ち勝つほどの集中力を見せるお姉ちゃんを、尊敬せずにはいられません。

この動画には、「健気すぎて萌える♡」「かわいすぎて健気すぎてキュンですねノンくん♡」「可愛い圧が押し寄せるwww」「愛おしいわぁ♡」「可愛い〜!ちゃんと待ってて偉いね」「最高に可愛すぎるくらい可愛い〜♡」といったノンくんへのコメントの他に、「姉ちゃんの集中力すげえ」「じっと見つめられながらも勉強できる、集中力がスゴい!」といった、お姉ちゃんの集中力に対する賞賛のコメントも多く寄せられています。

YouTubeチャンネル「柴犬ノンくん」では、飼い主さんの一目惚れでお迎えした白柴犬のノンくんと、後輩犬のタイニープードル「ピノ」ちゃんの、家族愛にあふれた幸せな日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬ノンくん」さま
執筆:Megumi
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。