犬2匹と猫が同居した結果…「可愛すぎませんか?」「真似するってすごく頭いいな」まさかの『そっくりな行動』をする光景が43万再生

犬2匹と猫が同居した結果…「可愛すぎませんか?」「真似するってすごく頭いいな」まさかの『そっくりな行動』をする光景が43万再生

犬と猫が同居するうちに似てくる…?そんな不思議な光景がYouTubeで話題となっています。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」に投稿されたのは、ウェルシュコーギー2匹とマンチカン1匹の「異種兄妹」の様子。再生数43万回の動画には、誰もが笑顔になる平和な光景が映し出されていました。

犬と猫なのに…

動画の主人公は、コーギーの兄「ちい」さんと妹の「むう」さん、マンチカンの妹「ととろ」さん。ママさんは、ちいさんとととろさんが犬と猫にもかかわらず、そっくりだといいます。

ソファーに登る犬と、猫の後ろ姿

コーギーのちいさんと猫のととろさん

この日、ママさんがお気に入りのボウルを床に置いていたところ、どうやらととろさんも気に入ってしまった様子で、自分の体より小さめのそのボウルに入り、顔を出してまったりしていたそう。

ボウルに入る猫

ボウルでまったりするととろさん

しばらくして、ちいさんがそばにやって来ました。ととろさんはなぜかボウルに片足だけを突っ込んだ状態で、ちいさんを見つめていたといいます。

見つめあう猫と犬

ととろさんとちいさんは息ぴったり

一方むうさんは…

その後ろでは、むうさんがガリガリと床を掘るように音を立てていました。

犬と猫の後ろで暴れる犬

二人の後ろで暴れるむうさん

むうさんが水を飲みに部屋を出ていくのも、ふたりで仲良くお見送り。ママさんはその様子を見ながら「ちいとととろはよく似ているな」と思ったそう。

後ろを見る犬と猫

同じようにむうさんを見るふたり

むうさんが戻って再び暴れはじめると、ふたりは「またか…」というように顔を見合わせたあと、仲良く寝始めたとか。

犬が戻るのを見て、顔を見合わせる犬と猫

お互いに顔を見合わせます

寝る犬と猫の後ろで暴れる犬

目立ちたいむうさんをよそに、ふたりはまったり

とても仲良し!

「優しいちいとマイペースなととろが映るだけではまったりするだけの動画になってしまうから、むうがスパイスのよう」とママさん。

人のように座る猫

くつろぐととろさん

おもちゃに顔をのせる犬

むうさんもまったり

そして「むうがいるから、ふたりが似ているのでは」ともいいます。

ソファーで並ぶ犬と猫の後ろ姿

後ろ姿も似ています

3匹とも1歳過ぎてから里親募集で出会った子たちだそう。これからも、ずっと仲良く過ごしていってほしいですね!

この動画には「可愛いがめちゃんこ詰め込まれてる♡」「ワンニャンが仲いいの好き」「二人が静かに見守る図がいいですね」「このトリオはなんとも絶妙なバランス」「こんなに可愛い世界があるの」「同じ屋根の下で一緒に過ごすと、種を超えた一卵性のようになるのでしょうか」「何だ!?このけしからん動画は」「心の洗濯させていただきました」などのコメントが集まりました。

仲良し3匹と飼い主さんご一家の楽しい日常の様子は、YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」のほか、Instagramでもチェックできますよ。

ちいさん、むうさん、ととろさんと、飼い主さんとご家族のみなさん、今回はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。