犬と『鹿の角の取り合い』をした結果…まさかの"ほふく前進"で逃げる光景が39万5000再生「可愛すぎる」「まるでコント」と爆笑の声

犬と『鹿の角の取り合い』をした結果…まさかの"ほふく前進"で逃げる光景が39万5000再生「可愛すぎる」「まるでコント」と爆笑の声

Instagramに投稿されたのは、ワンコと飼い主さんが遊んでいるときの様子。ワンコが見せる可愛い匍匐前進に、爆笑する方が続出しています。

お気に入り登録

飼い主さんと遊んでいる最中に、ワンコが本物のソルジャーにも負けない見事な匍匐前進を披露!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で39万5000回再生を突破し、「何回も見ちゃう」「面白くて可愛くて元気貰えました」といった声が寄せられています。

ワンコと飼い主さんの愉快な遊び

遊ぶふりこちゃんと飼い主さん

鹿の角を取り合って遊んでいます♪

フレンチブルドッグの「ふりこ」ちゃんは、大きなお耳がチャームポイントの女の子。やんちゃな一面もあり、飼い主さんと鹿の角を取り合って遊ぶことが大好きなんだそう。この日もふりこちゃんは鹿の角をお口に咥え、飼い主さんに奪われまいと逃げ回っていました。

遊ぶふりこちゃんと飼い主さん2

飼い主さんは追いかける!

遊ぶふりこちゃんと飼い主さん3

ふりこちゃんはソファの下へ…

飼い主さんも必死に追いかけますが、どうやら追いかけっこではふりこちゃんの方が一枚上手のよう。ふりこちゃんは体の小ささを活かして、飼い主さんの手が届かないソファの下に逃げ込みました。

匍匐前進で逃げる姿に爆笑!

遊ぶふりこちゃんと飼い主さん4

まさかの匍匐前進!?

遊ぶふりこちゃんと飼い主さん5

「絶対に捕まるもんか…!」

遊ぶふりこちゃんと飼い主さん6

なんとか逃げ切れたようです♪

ソファの下に潜り込んだふりこちゃんは、「ここで捕まるわけにはいかない…!」と匍匐前進。鹿の角をしっかりお口に咥えたまま、狭い通り道を上手に這って逃げる姿はまるでソルジャーのよう!可愛い匍匐前進を見せつけられては、飼い主さんも笑うしかありません。この日のバトルは、ふりこちゃんの勝ちのようですね。

この投稿には「ありえないぐらい可愛すぎて何回も見ちゃいました」「狭いところに上手いこと入って逃げてますね」「思わず声出して笑ってしまいました」「忍者ですね」といったコメントが寄せられています。

ワンコというより一角獣!?

鹿の角を咥えたふりこちゃん

事前にルート確認!

鹿の角を咥えたふりこちゃん2

端っこからソファの下へ…

別の日にも飼い主さんと鹿の角を取り合って遊び、ふりこちゃんが匍匐前進で逃げる姿が投稿されています。まずはソファの下にお顔を突っ込んで、逃亡ルートを確認。お顔を引っ込めてソファの端へと移動してから、満を持してソファの下へ潜り込みます。

鹿の角を咥えたふりこちゃん3

お得意の匍匐前進♪

鹿の角を咥えたふりこちゃん4

まるで一角獣のよう(笑)

ふりこちゃんはカメラに向かって、得意げなお顔で匍匐前進!鹿の角をお口に咥えている姿を真正面から見るとまるでユニコーン、もしくは長い一本角が特徴のクジラの仲間「イッカク」のよう…。もしかするとふりこちゃんの前世は、一角獣だったのかも?

ふりこちゃんの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「furiko_lalalife」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「furiko_lalalife」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。