飼い主にべったり甘える犬の横には…『気付いてもらえない狼犬』の控えめなアピールが可愛すぎると406万再生「ギャップがすごい」

飼い主にべったり甘える犬の横には…『気付いてもらえない狼犬』の控えめなアピールが可愛すぎると406万再生「ギャップがすごい」

Instagramに投稿されたのは、ウルフドッグ2頭とお姉ちゃんの日常の光景。ウルフドッグのイメージを覆す甘えん坊でお茶目な姿が大きな反響を呼んでいます。

お気に入り登録

大きく逞しいウルフドッグは、実はとても甘えん坊!?ウルフドッグ2頭とお姉ちゃんの日常がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で406万回再生を突破しています。それぞれの甘え方の違いにも注目です。

ベッタリ甘える姿が可愛い

クンくん&ナオちゃん

お姉ちゃんに甘えるクンくん

動画の主役は、ウルフドッグの「クン」くん&「ナオ」ちゃん。ウルフドッグはオオカミの血を受け継いでいるため、キリっと凛々しいお顔立ちや逞しい体つきがカッコいい犬種です。しかし見た目の印象に反して、クンくんとナオちゃんはとても甘えん坊なのだそう。

クンくん&ナオちゃん2

ナデナデしてもらっています♪

クンくん&ナオちゃん3

「もっと甘えたい!」とベッタリ

この日もクンくんは、テレビを見ているお姉ちゃんにぴったりくっついて「構って」とアピールしていました。お姉ちゃんはクンくんを優しく撫でてあげますが、クンくんは「もっと甘えたい!」とお姉ちゃんの肩に顎を乗せてベッタリ。大きな体で子犬のように甘えているクンくんは、なんとも可愛らしいです。

控えめなアピールに気づいてもらえず…

クンくん&ナオちゃん4

ナオちゃんは控えめにアピール中

クンくん&ナオちゃん5

「わたしもここにいるよ~」

一方、ナオちゃんは床にゴロンと寝転んで、「わたしもここにいるよ~」とお姉ちゃんに視線を送っていました。愛嬌たっぷりのお顔も、仰向けになってお腹を見せている無防備な姿も、控えめな甘え方も愛くるしい!

クンくん&ナオちゃん6

ナオちゃん、気づいてもらえず…

クンくん&ナオちゃん7

まさかのパンチ!?

しかし残念ながら、お姉ちゃんはナオちゃんのアピールに気づいていません。なぜならお姉ちゃんの視界のほとんどが、クンくんのモフモフボディーで埋め尽くされてしまっているから…。さらにクンくんに軽いパンチで「今、お姉ちゃんのことは僕が独占中なの」と牽制されてしまう始末。

ウルフドッグは可愛くて面白い

クンくん&ナオちゃん8

後ろを向いて…

クンくん&ナオちゃん9

お姉ちゃんの膝にお座り♡

まだまだ甘え足りないクンくんは、ついにお姉ちゃんの膝の上にお尻を乗せてどすんっと座ります。体重も愛も重めのクンくんを、お姉ちゃんはしっかり受け止めてくれました。クンくんの後ろ姿からは満足感が伝わってきます。

クンくん&ナオちゃん10

ナオちゃんもいますよ…!(笑)

そしていまだに気づいてもらえずにいるナオちゃん…。「あの~わたしもいるんですよ~」とお手々を伸ばしている姿は、切なさよりも面白さが上回ってしまっています。どうやらウルフドッグはカッコよさだけでなく、可愛さやお茶目さなどたくさんの魅力をあわせ持っているようですね!

この投稿には「クンくんめっちゃ甘えたで可愛い」「ナオちゃんに気づいてー!!笑」「「クンくんの分かりやすい甘え方とナオちゃんの控えめに、だけどすっごく甘えたい気持ちの一方通行の対比が可愛くて面白いですね」といったコメントが寄せられています。

クンくん&ナオちゃんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「wolfdog_nao_kun」をチェックしてくださいね。お家には他にもワンちゃんと猫ちゃんがおり、賑やかな日々を過ごしているそうですよ!

写真・動画提供:Instagramアカウント「wolfdog_nao_kun」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。