犬のお散歩に行こうとしただけなのに…『人間の言葉』で拒否する光景がおもしろすぎると222万再生「完全に喋ってる」「アフレコかと」

犬のお散歩に行こうとしただけなのに…『人間の言葉』で拒否する光景がおもしろすぎると222万再生「完全に喋ってる」「アフレコかと」

豆柴の『さら』ちゃんはハーネスが大嫌い。飼い主さんがハーネスを装着しようとしたところ、大きな声で『なんで!』と絶叫!その光景が多くの人のツボにハマったようです。

お気に入り登録

「なんで?!ハーネス付けないといけないの?!」そんなワンコのイヤイヤ動画がInstagramアカウント「sara_mameshiba」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は222万回を突破し、「はっきり言いすぎてて音源かと思った」「イヤイヤ期のチビッ子がグズッてるみたいw」「まじ女の子が駄々こねてる風にしか聞こえんw」「犬も喋る時代になりましたね」などコメントが続々寄せられています。

散歩前の戦い

投稿主さんの家では、お散歩前に必ず戦いが勃発するんだそう。その原因は豆柴『さら』ちゃんのハーネス嫌い。ハーネスを付けたい投稿主さんと付けたくないさらちゃんの間で、激しい攻防が繰り広げられるといいます。

ハーネス嫌いのさらちゃん

ハーネス嫌いのさらちゃん

飼い主さんに抱っこされながらもハーネスを全力拒否するさらちゃんは鬼の形相!大声で雄たけびをあげるのもお決まりですが、それが「なーんーでー!!」と言っているように聞こえるんだとか。高く細い声を巧みに操りながら微妙に音程を変えているせいか、子供がぐずっているように聞こえるのだといいます。

「なーんーでー!!」と絶叫

「なーんーでー!!」と絶叫

ついでにアクビする姿が笑いを誘う

ついでにアクビする姿が笑いを誘う

可愛いムキ顔に脱力

当然のことながら、ハーネスを付けずにお散歩へ行くことはできません。譲らない飼い主さんにイライラしたのか、「ナーン!」と猫の威嚇のような声を出し始めたさらちゃん。しかしその顔は眉間にいくつものシワが寄った見事な『ムキ顔』になっており、その愛らしさになんだか脱力…♡

譲らない飼い主さんにイライラ

譲らない飼い主さんにイライラ

一丁前のムキ顔にキュン♡

一丁前のムキ顔にキュン♡

「ナーーーーン!」

「ナーーーーン!」

その後どのように決着が付いたのかは不明ですが、こんなに可愛い『イヤイヤ期』なら何度でも見たくなってしまいますね。

イヤイヤしても可愛いさらちゃんなのでした

イヤイヤしても可愛いさらちゃんなのでした

ハーネス攻防前の緊張状態

別の日の投稿によると、ハーネス装着を巡る戦いが勃発する前は、両者の間に緊迫した空気が流れているんだとか。ハーネスを付けようと飼い主さんが近づくと、さらちゃんは全身の毛を逆立てて抵抗を示すといいます。そして、別のご家族に助けを求めるように逃亡…。

全身の毛を逆立てて抵抗

全身の毛を逆立てて抵抗

くるりとUターンして…

くるりとUターンして…

別のご家族に助け船

別のご家族に助け船

さらちゃんの性格について飼い主さんは『勝ち気なわりにビビリ』と説明します。ちょっぴり弱気なところがなんだか憎めないさらちゃんなのでした。

この投稿には「声も可愛いけど怒った顔もシワシワで可愛すぎ」「ついでにアクビしてる所可愛い」「途中でソプラノ歌手みたいなの入ってて好き」などのコメントが寄せられています。人間の生まれ変わりかな?と疑ってしまうほど人間っぽいさらちゃんとご家族との日常はInstagramアカウント「sara_mameshiba」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:Instagramアカウント「sara_mameshiba」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。