犬を『北海道の雪の中』で遊ばせてみた結果…「なまらめんこい」「顔が雪で見えない笑」大興奮する姿が319万再生を突破し話題に

犬を『北海道の雪の中』で遊ばせてみた結果…「なまらめんこい」「顔が雪で見えない笑」大興奮する姿が319万再生を突破し話題に

冬になると北海道や東北、北陸地方をはじめ、各地で大雪が降ります。そんな中、2月にInstagramに投稿された雪の中ではしゃぎ回るわんこの姿が話題です。

お気に入り登録

Instagramアカウント『maiko』さまに投稿されたのは、雪遊びに夢中になっているわんこの動画です。楽しい様子が全力で伝わってくる投稿は、319万回再生を突破するほど話題に。「おしりにたくさん雪玉付けてるのがかわいい」「しっぽふりふりがたまらない」といった声が寄せられています。

雪の中をぴょこぴょこ…はしゃぎ回るわんこが話題

Instagramアカウント『maiko』さまでは、トイプードルの「きな」ちゃんの元気いっぱい可愛らしい日常の様子が投稿されています。

顔を雪だらけにするきなちゃん顔

雪玉をたくさんつけて遊ぶきなちゃん

冬になると、毎年大雪が降り辺り一面が真っ白になるという地域で暮らすきなちゃん。今年もたくさん雪が降ったようで、例年通り雪が降り積もったそうです。

すると、雪が大好きなきなちゃんは大はしゃぎ。「楽しい楽しい」と全身から楽しさが伝わってくるほど足をバタバタと動かし、雪の中をまるでウサギのようにぴょこんぴょこんと飛び回るのだそう。

雪玉を追いかけるきなちゃん1

雪玉を追いかけて

雪玉を追いかけるきなちゃん2

雪に顔を埋めるきなちゃん

雪玉を追いかけるきなちゃん3

雪玉が見つからない

飼い主さんが雪玉を作って投げてあげると、その雪玉を一生懸命追いかけるきなちゃん。さらに、雪玉が落下した場所に顔を埋めて、そのまま雪を食べちゃうような姿をよく見せるのだとか…。

もしかすると「あれ?ここに雪玉が落ちたのに…」と捜索しているのかもしれません。

雪をもぐもぐ食べるきなちゃんのおしりには雪玉がいっぱい

雪の中で遊ぶきなちゃん1

雪の中で大はしゃぎするきなちゃん

雪の中をぴょこぴょこと跳ね回るように遊ぶきなちゃん。飼い主さんが雪玉を投げるたびに追いかけては、落下した場所の雪を一心不乱に食べ続ける様子を見せるといいます。

雪の中で遊ぶきなちゃん2

雪の中で大はしゃぎするきなちゃん

雪の中で遊ぶきなちゃん3

雪玉を追いかけるきなちゃん

雪の中で遊ぶきなちゃん4

やっぱり雪をもぐもぐしちゃう

雪玉をたくさんつけたおしりから見える小さなしっぽは、凄い勢いで左右にふりふりと揺れ動いていて、楽しさがおしりからも伝わってくるのだとか。

雪玉で遊ぶきなちゃん

雪玉を目で追うきなちゃん

元気いっぱいな様子で雪の中を大はしゃぎで遊ぶきなちゃんの様子は、Instagramでも多くのユーザーの注目を集めました。

可愛すぎる様子が「元気いっぱいで可愛い」と大反響

顔にいっぱい雪がついています

顔にいっぱい雪がついています

きなちゃんが夢中になって雪の中で遊び回る姿は、Instagram上で瞬く間に話題となりました。投稿から1ヶ月経たずして、なんと再生数は319万回を突破。

投稿を見たインスタユーザーからは「おしりの雪玉がすごい」「しっぽふりふりしている様子がたまらない」「元気いっぱいで可愛い」といった声が寄せられ、大反響を呼んでいます。

Instagramアカウント『maiko』さまでは、きなちゃんの元気いっぱい可愛らしい姿が日々投稿されています。冬になると北海道ならでは、雪の中で活発に遊びまわるきなちゃんの姿が楽しめますよ。

きなちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「maiko」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。