犬に歯磨きをしてみると…『されるがまま』でお利口さんすぎる光景が1717万再生の大反響 飼い主さんを見つめるお顔も可愛い

犬に歯磨きをしてみると…『されるがまま』でお利口さんすぎる光景が1717万再生の大反響 飼い主さんを見つめるお顔も可愛い

Instagramに投稿されたのは、ワンコがいい子で歯磨きをさせてくれる様子。されるがままの姿が可愛いと話題です!

お気に入り登録

Instagramに投稿されたのは、ワンコが飼い主さんに歯磨きをしてもらっている様子。動画は記事執筆時点で1717万回再生を突破し、可愛くてお利口さんな姿が大きな反響を呼んでいます。歯磨きが苦手なワンちゃんは、お手本にするといいかも!?

歯磨き中もお利口さん!

歯磨きが苦手なワンちゃんは少なくないので、毎日のお手入れはなかなか大変ですよね。一方で「歯磨きが好きなのかな?」と感じるほど、大人しく歯を磨かせてくれるワンちゃんもいます。チワワの「くうたん」ちゃんは、全国のワンちゃんのお手本になるほど歯磨き中もお利口さん!

歯磨き中のくうたんちゃん

歯磨きタイム♪

歯磨き中のくうたんちゃん2

とてもお利口さんです!

この日もくうたんちゃんは、飼い主さんと向かい合って歯磨きをしてもらっていました。まずは右側の歯をブラシで優しくこすります。飼い主さんが歯ブラシをシャカシャカと動かすたびに、くうたんちゃんのほっぺたの膨らみもプクプクと動くのが可愛らしいです。

飼い主さんを見るお目目が可愛い

歯磨き中のくうたんちゃん3

ずっと飼い主さんを見つめています♡

くうたんちゃんは全く嫌がる素振りを見せず、されるがまま…。飼い主さんをじっと見上げるお目目はキラキラとしており、「すごくお利口さんでしょ?褒めて!」と言っているかのよう。くうたんちゃんと見つめ合いながらの歯磨きタイムは、飼い主さんにとっても至福のひと時なのではないでしょうか。

歯磨き中のくうたんちゃん4

反対側も磨きましょう!

歯磨き中のくうたんちゃん5

「飼い主さんのお顔が見たいよう…」

右側を綺麗に磨き終えると、今度は左側です。くうたんちゃんは相変わらずされるがままになっているものの、飼い主さんが移動して見つめ合えなくなってしまったことが少しご不満のよう。「お顔が見たいよ…」と自分の左側にいる飼い主さんを、チラッと横目で見る場面も。

歯磨き中のくうたんちゃん6

横目でチラッ

くうたんちゃんがこれほどお利口さんでいてくれるのも、「歯磨き=大好きな飼い主さんとのスキンシップの一種」と思っているからなのかもしれませんね!

お名前を呼ぶと…?

お名前を呼ばれたくうたんちゃん

リラックス中♪

お名前を呼ばれたくうたんちゃん2

お名前を呼ぶと…

別の投稿では、くうたんちゃんがお名前を呼ばれたときのリアクションを見ることができます。飼い主さんにお名前を呼ばれると、うつぶせの状態で寛いでいたくうたんちゃんは「なあに?」とお顔を上げます。そして大きなお目目で飼い主さんを見つめ、嬉しそうにしっぽをフリフリ。

お名前を呼ばれたくうたんちゃん3

お顔を上げてしっぽをフリフリ♡

お名前を呼ばれたくうたんちゃん4

飼い主さんを目で追っています♪

無視せずに反応してくれるだけでなく、飼い主さんの動きをずっと目で追っているところにも愛を感じてほっこりします。くうたんちゃんの可愛い反応が見たくて、何度でもお名前を呼んでしまいそう…!

くうたんちゃんの可愛さにもっと癒されたい方や、微笑ましい日常を見たい方は、Instagramアカウント「aya_______.a」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「aya_______.a」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。