犬と大雪の中お散歩した結果…驚きの光景に1万いいね集まる「これぞ本物の雪風呂だ」「柴犬粉砂糖がけ」驚きと絶賛コメント続々

犬と大雪の中お散歩した結果…驚きの光景に1万いいね集まる「これぞ本物の雪風呂だ」「柴犬粉砂糖がけ」驚きと絶賛コメント続々

X(旧Twitter)に投稿されたのは、大雪の中でスタックしてしまう柴犬さんのお姿!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、大雪の中でスタックしてしまう柴犬さんのお姿!真っ白でふわふわの雪に埋もれてしまうそのお姿は記事執筆時点で36万回を超えて再生されており、1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

大雪の中でスタックしてしまう柴犬さん

Xアカウント『柴2匹と3人で生きていきます。』に投稿されたのは、大雪の中で立ち往生してしまう柴犬さんのお姿。このまま雪に埋もれてしまうのでは…?そう心配になる反面、あまりにも気持ちよさそうなお姿が話題になっているのです。

北海道札幌で暮らす柴犬の「ぽち」さん。この日も元気いっぱい、飼い主さんと共にお散歩に出かけたようですが…さすが札幌、辺りは圧巻の雪景色。降り積もったふわふわの雪を闊歩していたぽちさんですが、とうとうスタックしてしまったようです。

柴犬

柴犬「ぽち」さん

大雪

大雪でスタック…!?

このまま雪に埋もれてしまうのでは…?そんな心配をしてしまいそうになる光景ではあるものの、反してぽちさんの表情はあまりにも気持ちよさそうなものだったようです。うっとり、今にも眠ってしまいそうな程、雪風呂を堪能するぽちさん。

気持ちよさそう♡

気持ちよさそう♡

可愛すぎる表情

可愛すぎる表情

雪の中を全力で駆け抜けるお姿も

もちろん、ぽちさんはスタックしてばかりではありません。ふわふわの雪の上を歩く方法はしっかりマスターされているようで、勢いよくジャンプしながら上手に歩みを進めるのだそうです。そのお姿はさすが札幌育ち、あまりにも勇ましいもの。

勢いよくジャンプ

勢いよくジャンプ!

勇ましいお姿も

勇ましいお姿も

真っ白な雪を体中にたくさん付けながら雪を堪能するお姿は、何だか粉砂糖をまぶした揚げパンのよう…!一生懸命、雪をかき分けながら進むお姿は、飼い主さんも思わず笑ってしまうほどの可愛らしさです。

埋もれてしまう

埋もれてしまう…!?

心配ご無用

心配ご無用!

相棒との暮らしにほっこり

そんなぽちさんには、黒柴の「なな」ちゃんという相棒の存在も。雪の中のお散歩を一緒に楽しんだり、雪風呂や雪見を堪能したり。仲睦まじいそのお姿は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

柴犬

柴犬「なな」さん

仲良く雪見

仲良く雪見も♡

この投稿には「雪風呂だ」「埋まってる」「温泉入ってるみたい」「めちゃくちゃ可愛い」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

ぽちさん、ななさんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

ぽちさん、ななさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「柴2匹と3人で生きていきます。」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。