愛犬は『子犬』がやってきたらどんな反応をする…?大歓迎する様子が最高に尊いと93万8000再生「幸せしかない」「涙出てきちゃった」

愛犬は『子犬』がやってきたらどんな反応をする…?大歓迎する様子が最高に尊いと93万8000再生「幸せしかない」「涙出てきちゃった」

今回は、子犬と先住犬の初対面の様子をご紹介します。子犬を優しくリードする先住犬の姿には「感動しました」「遊び方が上手」と絶賛の声が上がっています。

お気に入り登録

子犬と先住犬が初対面した際の様子がYouTubeで話題です。子犬を優しく受け入れる先住犬の姿は93万回以上も再生され、「なんて幸せなの!」「可愛すぎる♡」など多くのコメントが寄せられています。

子犬と初対面した先住犬の様子が尊い

今回、登場するのはボーダーコリーの「リーリエ」ちゃんです。

伏せた犬

リーリエちゃん

ある日、飼い主であるママさんはリーリエちゃんに兄弟を作るため、新しく子犬をお迎えすることにしました。家族になることになったのは、オーストラリアンシェパードという犬種の「ガルチェロ」くんです。

クレートのなかの子犬

「どこに行くんだろう?」

ママさんがガルチェロくんを家に連れてくると、リーリエちゃんは「何!?誰か来たの!?」というかのように興味津々だったんだとか。

覗き込む犬

「何か匂う…」

クレートを覗く犬

「もしかして子犬?」

子犬を歓迎するリーリエちゃん

ママさんはリーリエちゃんがどんな反応をするのか心配だったそうですが、リーリエちゃんはすぐに「遊ぼう!」とクレートの中にいるガルチェロくんに対してお誘いのポーズを始めたそうです。

遊びに誘う犬

「一緒に遊ぼうよ!」

クレートの前にいる犬

子犬が気になるリーリエちゃん

すぐに仲良しに♪

リーリエちゃんの様子を見たママさんは、ガルチェロくんをクレートから出してふたりを遊ばせてみることに。ガルチェロくんは最初こそ少し怯えていたものの、すぐに仲良く追いかっけをし始めたといいます。

犬とソファーの子犬

「ちょっと怖い…」

遊ぶ犬たち

優しくリードするリーリエちゃん

追いかっけっこをする犬

ガルチェロくんも楽しみだしました

ママさんは一緒に遊ぶふたりを見て、リーリエちゃんのお姉さんっぷりに感動し、子犬をお迎えして良かったと思ったのだそう。リーリエちゃんがいればガルチェロくんも安心して成長できそうですね。

向き合う犬たち

これからよろしくね

この投稿には、「りーちゃんのお姉さんぶりは凄い良いですね」「相性良さそうで良かったです♪」「想像以上に仲良く遊んでて感激」「会ってすぐなのに打ち解けて2人で遊ぶ姿がなんとも微笑ましい」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『ボーダーコリーのリーリエ / Lillie and Garcello』には、他にもリーリエちゃんとガルチェロくんの可愛い姿がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

リーリエちゃん、ガルチェロくん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Lillie and Garcello」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。