犬をサークルに入れたら…「ハムスターみたい笑」「自分でも驚いててかわいい」ダイナミックすぎる行動に41万再生の反響と大絶賛の声

犬をサークルに入れたら…「ハムスターみたい笑」「自分でも驚いててかわいい」ダイナミックすぎる行動に41万再生の反響と大絶賛の声

Instagramに投稿されたのは、わんこに布製サークルに入ってもらっていた際に撮影した動画。ダイナミックな行動に多くのインスタユーザーから反響が寄せられました。

お気に入り登録

Instagramアカウント『豆柴つくし』に投稿されたのは、布製サークルに入った豆柴ちゃんを撮影した動画です。

少しの間、サークルに入っていてもらおうとしたところ、ダイナミックな行動に出たのだとか…。再生数41万回を突破し「ハムスターみたいで斬新」「自分でも驚いてる?」といった声が寄せられています。

わんこに少しの間、サークルに入っていてもらうと…

Instagramアカウント『豆柴つくし』では、豆柴の「つくし」ちゃんの何気ない日々の様子が投稿されています。

ある日、少しの間、つくしちゃんにサークルに入っていてもらおうと考えた飼い主さん。つくしちゃんをサークルに入れ、飼い主さんは少し離れた場所へと移動したそうです。

すると、何やら後ろからとんでもなく大きな気配を感じたという飼い主さん。

サークルで移動する犬

ゴロゴロと転がってくるサークル

振り返ると、まるで「待って〜」と飼い主さんを追いかけるかのように、つくしちゃんがサークルごと移動してきたといいます。

サークルを回転させて移動する

なかにはつくしちゃんが…

サークルを回転させて移動する

サークルを回転させて移動していたそうです

サークルを回転させて移動する豆柴

前へと進んでいるつくしちゃん

ゴロゴロとサークルを回転させるように移動するつくしちゃんの姿は、まるでハムスターボールで部屋中を移動するハムスターのようだったとか。

サークルの中で座るつくしちゃん

まるでウインクのような表情

サークルの中で座るつくしちゃん

自分でもこんなに移動するとは思わなかった?

つくしちゃん自身もまさかこんなに移動すると思わなかったのでしょうか。少しだけ驚いた様子で目をまん丸に開いていたそうです。

ダイナミックで斬新な行動に「ハムスターみたい」と話題に

サークルの中で座るつくしちゃん

少し驚いた様子のつくしちゃん

飼い主さんの後を追いかけたいあまり、サークルごとゴロゴロと移動するダイナミックな行動を見せたつくしちゃんの動画は、Instagram上で再生数が41万回を超えるほど注目を集めました。

実際に投稿を見たユーザーは「ハムスターみたいで可愛い」「自分でもビックリしちゃってる?なかの表情がたまらない」といった声が寄せられています。

また、犬を飼っているご家庭では「うちの子も同じことをしていました」という共感の声も。もしかすると、布製サークルを使っているご家庭では「あるある」な光景なのかもしれません。

好奇心旺盛!元気で明るい豆柴つくしちゃん

棚の下に寝転ぶつくしちゃん

棚の下でのんびりくつろぐつくしちゃん

Instagramアカウント『豆柴つくし』では、つくしちゃんがのんびりマイペースにお父さんお母さんと暮らしている様子が投稿されています。

知育玩具で遊ぶつくしちゃん

知育玩具のトウモロコシをかみかみ

テレビを見つめるつくしちゃん

テレビのなかのわんこを心配する様子も

このアカウントでは、好奇心旺盛な一面や元気いっぱい遊んでいる姿、またちょっぴりユニークな一面まで、さまざまなつくしちゃんを見ることができます。

つくしちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「豆柴つくし」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。