浜辺で『愛犬の名前』を呼んだ結果…マイペースすぎる反応が面白すぎると45万1000再生「ソロリソロリ笑」「ちょっと小走りで草」

浜辺で『愛犬の名前』を呼んだ結果…マイペースすぎる反応が面白すぎると45万1000再生「ソロリソロリ笑」「ちょっと小走りで草」

Instagramに投稿されたのは、愛犬の名前を呼んだときのリアクション。マイペースに歩く姿が可愛いと話題です!

お気に入り登録

飼い主さんにお名前を呼ばれても、愛犬は決して急がずマイペース!ゆっくりと歩いて近寄ってくる姿がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で45万1000回再生を突破しています。「遅〜!でも可愛い」「ポテポテ歩き最高」といった絶賛の声も続々。

愛犬の名前を呼んだら…

マイペースな麦くん

麦くんと海にやってきました♪

飼い主さんが名前を呼ぶと、ワンちゃんが嬉しそうに駆け寄ってくる姿はとても可愛らしいものです。フレンチブルドックの「麦」くんと一緒に海に行った際に、麦くんの飼い主さんも「きっと走って寄ってきてくれる」と信じてお名前を呼んでみたとか。

マイペースな麦くん2

お名前を呼ぶと…

マイペースな麦くん3

ゆ~っくり歩いてきます!

大好きな飼い主さんの「む~ぎ~」という声を聞いて、「お、呼んだ?」と近寄ってくる麦くん。しかし歩みは非常にゆっくりで、「すぐに駆けつけよう」という気持ちは一切感じられません。

マイペースなところも愛おしい

マイペースな麦くん4

ソロリソロリ…

マイペースな麦くん5

マイペースさが愛おしいです♡

どうやら麦くんは、とんでもなくマイペースな性格のよう。モチモチボディーを揺らしながらソロリソロリ…と歩いている姿はなんとも愛くるしく、思わず頬が緩んでしまいます。そして最後だけは少々スピードアップして飼い主さんのそばへ。

マイペースな麦くん6

最後はちょっぴり急ぎ足♪

マイペースな麦くん7

「はいはい、来ましたよ~」

「呼ばれたので、ぼくなりのペースで来てみましたよ」と言わんばかりのお顔を見ると、「遅いよ」とはとても言えません。むしろ「来てくれてありがとう」と思い切り抱きしめたくなります。麦くんは呼んでも無視することが多々あるため、飼い主さんもそばに来てくれただけで大満足だったとか。

この投稿には「いいよ、いいよ。ポテポテ歩きすごく可愛いもんね」「呼ばれたからきました感がたまらなく可愛いw」「最後はちょっと小走りですね」「無理せずマイペースが1番!」といったコメントが寄せられています。

実は面倒臭がりでもある!?

お散歩中の麦くん

「お散歩するの面倒臭い!」

お散歩中の麦くん2

抱っこで移動中…

麦くんはマイペースなうえに、面倒臭がりやさんでもあるよう…。別の日には、「お散歩するの面倒臭い!」と歩くことを拒否する姿が投稿されています。麦くんの表情からやる気のなさが溢れ出ているため、飼い主さんは仕方なく抱っこで運んであげることに。

お散歩中の麦くん3

急にやる気満々!?

しかし公園に到着すると、麦くんは急にやる気満々に。一生懸命歩いたりおもちゃで遊んだりして、今度は「帰りたくない」とアピールしていたとか。麦くんに振り回される日々は、なんだかんだ幸せそうですよね!

麦くんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「mugimugyumugyu」をチェックしてくださいね。麦くんにマイペースに生きることの大切さを教えてもらえるかも…?

写真・動画提供:Instagramアカウント「mugimugyumugyu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。