飼い主さんがトイレのときのかけ声を中断すると、愛犬からクレームが!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で80万5000回再生を突破し、かけ声を催促する可愛い姿が大きな反響を呼んでいます。
トイレ中のかけ声をサボると…
犬のトイレトレーニングは、飼い主さんが「ワンツー、ワンツー」とかけ声をかける方法が有名ですよね。豆柴の「ごま」ちゃんもトレーニングを経て、飼い主さんのかけ声に合わせてトイレをする習慣が身についたといいます。
この日もごまちゃんは、飼い主さんのかけ声に合わせて排泄するつもりでトイレへ向かいました。しかし飼い主さんは一度「ワンツー」と言っただけで、途中からかけ声をサボってしまったのです…!
愛犬からの可愛い文句
ごまちゃんはトイレを中断して、飼い主さんに文句を言いに行きます。飼い主さんを見上げる不満そうなお顔も、文句を言うときの「ゔぅ~」という控えめな鳴き声も、そして「ちゃんとワンツー言えや」という文句の内容も、なにもかもが可愛らしいです。
飼い主さんは「ごめんごめん」と謝り、「ワンツー、ワンツー」と優しくかけ声をかけてあげます。するとごまちゃんは「そうそう。やっぱりそのかけ声がないとね~」というように、満足してトイレへ戻るのでした。
トイレはかけ声が大事!
今度こそ、お利口さんに排泄を済ませてスッキリ!ごまちゃんはかけ声がないとトイレができないのか、それとも単に甘えているだけなのか…。どちらにせよ飼い主さんは、この先もずっとごまちゃんのために「ワンツー」を言い続けるという大役を担わなくてはならないようですね!
この投稿には「なんてお利口さんなの」「文句の声が可愛すぎ」「人間の子供みたい」「ワンツー言ってくれなきゃでないんだけど!なんて文句まで可愛い」といったコメントが寄せられています。
ごまちゃんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「gomashiba_1108」をチェックしてくださいね。ご不満顔も可愛いごまちゃんですが、ニコニコの笑顔もたまらなく魅力的ですよ。
写真・動画提供:Instagramアカウント「gomashiba_1108」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『gomashiba_1108』はこちらから♪