『飼育放棄された大型犬』に涙が止まらない…新しい家族に心を開いて行く様子が感動的すぎると15万3000再生「泣いた」「感動」の声

『飼育放棄された大型犬』に涙が止まらない…新しい家族に心を開いて行く様子が感動的すぎると15万3000再生「泣いた」「感動」の声

今回は保護犬のハスキーが里親に心を開いていく様子をご紹介します。数々の困難を乗り越えて家族になっていく姿は「涙腺崩壊」「本当に良かった」と感動を呼んでいます。

お気に入り登録

保護犬が新しい家族に心を開いていく様子がYouTubeに投稿されました。さまざまな問題を乗り越えて幸せになっていく姿は15万回以上も再生され、「泣いてしまった」「家族にしてくれてありがとう」など多くのコメントが寄せられています。

飼育放棄されたハスキーを保護

今回の主人公は、シベリアンハスキーの「エイト」くんです。エイトくんは元の飼い主から飼育放棄された上、誰もいない家に放置されていたところを現在のママさんに保護された過去を持っています。

横たわる犬

保護される直前のエイトくん

保護された直後のエイトくんはとても痩せていて表情も乏しく、先住犬が叱られるのを見て震えるなど精神的に不安定な一面があったのだそう。放置されている間、一体どれほどの苦しみを味わっていたのでしょう…。

追いかっけこをする犬

新しいお家へ

オモチャを噛む犬

オモチャを噛むエイトくん

しかし、時間が経つにつれて「自分は安心な場所にいる」と理解し始めたエイトくんは、少しずつ落ち着いていったそうです。

犬達とハスキー

優しい先住犬たち

ゴールデンとハスキー

「もうひとりじゃないよ」

ケガをしたハスキー

先輩に怒られてケガをすることも

イタズラをするようになったエイトくん

落ち着いてきたエイトくんにママさんが安心したのも束の間、今度はエイトくんがテレビ下の配線をすべて噛みちぎるという衝撃的なイタズラを。幸い感電はしなかったそうですが、ママさんは家中にイタズラ対策をする羽目になったのだとか。

ハスキーのアップ

「やっちゃいました」

その後イタズラが増えたというエイトくんに対し、ママさんは里親に貰われた子供に見られる「試し行動」や「子犬時代のやり直し」をしているのかもしれないと推測。危険な物にはイタズラ防止をし、後はエイトくんの自由にさせて見守ることにしたそうです。

遊ぶ犬達

すっかり家族の一員に

困難を乗り越え家族に

そして現在、エイトくんは優しいママさんの尽力もあり、イタズラをしつつも家族の一員としてすっかり心を開いてくれているのだとか。エイトくんには辛い過去があった分も幸せになって欲しいですね。

ソフトクリームを舐める犬

初めてのソフトクリームにびっくり

お腹を撫でられる犬

「幸せだよ」

この投稿には、「優しい飼い主さんに出会えて良かった」「命を育む責任が持てない、背負えない輩には一生動物と関わって欲しくないですね」「エイト君、ママさんの家族の一員になって楽しそう」「涙腺崩壊」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『子なし夫婦と大型犬』には、他にもエイトくん達の日常の様子がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

エイトくん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「子なし夫婦と大型犬」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。