噛みつく犬が『克服トレーニング』をした結果…奇跡の成長が感動すると51万再生「本当に良かった」「よく頑張ったね」称賛の声多数

噛みつく犬が『克服トレーニング』をした結果…奇跡の成長が感動すると51万再生「本当に良かった」「よく頑張ったね」称賛の声多数

本気噛みを改善するべくトレーニングに取り組む柴犬ギンくんの感動動画がInstagramに投稿され、再生回数が51.7万を超えています。

お気に入り登録

Instagramアカウント『ドッグトレーニング Dog Libre』さんに投稿されたのは、本気噛みをする柴犬ギンくんのトレーニング動画です。

プロの指導と家族の愛情で、噛み癖を克服していく感動的な様子は、再生回数51.7万回を突破しています!

飼い主さんにも本気噛みの柴犬

手袋をしている人に本気噛みする柴犬

人に本気噛みする柴犬ギンくん

飼い主の足に噛みつく柴犬

飼い主さんの足にも噛みつく日常の光景

福岡在住の柴犬ギンくんには、日常的に飼い主さんに対して本気で噛む、威嚇するなどの問題行動が…。手袋無しでは近づけないほどとのこと。

本気噛みは犬にとっても飼い主にとっても深刻な問題です。なかには飼い主が噛み癖に耐えられずに、愛犬を捨ててしまうという悲しいケースもあるそうです。

しかし、ギンくんの飼い主さんはこの課題と向き合い、『ドッグトレーニング Dog Libre』で専門家によるトレーニングを受けることに。

初めての口輪はすんなりだったけど…

口輪とリードをつけられる柴犬

トレーナーさんにすんなりと口輪をつけさせたけれど…

口輪を付けて暴れる柴犬

口輪を付けた直後、興奮して暴れるギンくん

初めての口輪はトレーナーさんによってすんなり付けられましたが、直後に大パニック、興奮状態になったそうです。しかし、口輪を取ることを覚えさせないように、しっかりとトレーニングを継続。

トレーニングを受ける柴犬

トレーナーさんの指示で徐々に落ち着いた様子に

口輪を付ける柴犬

ギンくんに口輪をつける飼い主さん

口輪を付けて人に撫でられる柴犬

色々な人に撫でてもらってもおとなしいギンくん

ギンくんは徐々に落ち着いてきて、じっとしているようになったそうです。さらに、いろいろな人に触られる経験も積ませ、飼い主さんも口輪をつける練習ができるまでに。短時間で変化が見られたとのこと!

散歩をしているシェパードと柴犬

他のわんちゃんと一緒にお散歩

ほかにも、他のわんちゃんに対して興味を持ちつつも、お散歩をじょうずに楽しめるようになるなど、まさに奇跡的な成長を見せたギンくんでした。

飼い主も犬も『苦手』と向き合うことは大切

リードにつながれている柴犬

トレーニング後は穏やかな表情になりつつあるギンくん

『ドッグトレーニング Dog Libre』さんによれば、「愛犬のためになる指示は厳しく、あとは褒めまくり甘やかしまくりOK。犬との生活に『しっかり伝える』ということは必要不可欠」である、とのことです。

歯をむき出しにして威嚇する柴犬

歯をむき出しにして威嚇

同じ柴犬の飼い主さんからは「見捨てないでくれてありがとうございますとお伝えしたいです」と飼い主さんとトレーナーさんへの感謝の気持ちや、「家族として一生懸命なのが凄く見ててほっとした気持ちになります」など感動的なコメントが寄せられています。

『ドッグトレーニング Dog Libre』さんのInstagramアカウントには、噛み癖や攻撃癖の強いわんちゃんのトレーニング動画が多数投稿されています。

犬への思いやりの心を大切にする方法で、愛犬の問題行動を解決してくれる素晴らしいトレーニングの様子をぜひチェックしてください!

写真・動画提供:Instagramアカウント『ドッグトレーニング Dog Libre』様
執筆:Miyabi
編集:編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。