大型犬が子供に『さわっていいですか?』と声を掛けられた結果…優しすぎる光景が145万表示「どちらも素晴らしい」と絶賛の声

大型犬が子供に『さわっていいですか?』と声を掛けられた結果…優しすぎる光景が145万表示「どちらも素晴らしい」と絶賛の声

X(旧Twitter)に投稿されたのは、微笑ましすぎる優しい世界を捉えた1枚の写真!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、ドッグラン帰りに子供たちから声を掛けられたハスキーさんのお姿。優しさと思いやり、愛情に溢れた優しい世界に記事執筆時点で145万回を超えて表示されており、7.5万件のいいね!が寄せられることとなりました。

平和過ぎる優しい世界が話題に

Xアカウント『コウ マーレ』の主役は、ハスキー犬の「マーレ」さん。この日、ドッグランで思う存分楽しんだ後の帰り道、車に乗るために駐車場まで歩いていたマーレさんと飼い主さんの耳に聞こえてきたのは子どもたちの『かわいい』『さわりたい』の声だったといいます。

その声が聞こえてきた瞬間、すぐさま立ち止まり振り返っていたというマーレさん。『さわっていいですか?』と、丁寧に声を掛けてくれた子どもたちに飼い主さんが『良いですよ』と言う前にすでにゴロンと寝転がり、『撫でたまえ…』と言わんばかりに撫でられモードに切り替え。マーレさん主役の『撫で撫で会』が開催されることとなったのだそうです。

ハスキー犬

ハスキー「マーレ」さん

美しすぎる姿に絶賛の声

2022年7月10日生まれのマーレさん、個性溢れる素敵な男の子です。近頃、とにかく小さな子供が大好きなのだそう。美しい横顔、端正なお顔立ちと凛々しさ…ハスキーらしい美貌を持ちながらも、人懐っこく甘えん坊な一面も。

美しい横顔

美しい横顔

遊ぶのが大好きで、ドッグランでは先輩方と一緒に泥んこになるまで遊ぶのが大好きだといいます。お出かけの出発は「お家にいたい」「お布団がいい」と駄々をこねてしまうことはあるものの、2時間を超えるお散歩を楽しむというタフっぷりも。

遊ぶのが大好き!

遊ぶのが大好き!

泥んこに♡

泥んこに♡

素敵な笑顔

素敵な笑顔

どれだけ遊んでも、どれだけたくさん歩いても…時には『まだ足りない!』とばかりに帰宅拒否をすることも。素晴らしい笑顔での帰宅拒否は、飼い主さんをも自然に笑顔にしてしまうようです。

帰宅拒否

帰宅拒否!

無防備な寝顔

無防備な寝顔も♡

可愛さとかっこよさのギャップに驚き

まるで子犬のような無邪気さ、甘えん坊さを持つマーレさんですが、さすがハスキー。雪の絨毯に残す足跡はとっても立派で逞しさをも感じさせるほど。

立派な足跡

立派な足跡

家族全員が揃うリビングで、たくさんお散歩で歩いたことを誉められればふにゃふにゃの笑顔を浮かべるマーレさん。状況によってコロコロと変わる表情、そのギャップは日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

誉められてご満悦

誉められてご満悦

笑顔

無邪気な笑顔♡

この投稿には「どちらも偉い」「素敵なエピソードだね」「許可取る子供さんも優しい犬さんも素敵」「王の貫禄」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

マーレさんとご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

マーレさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「コウ マーレ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。