トイレに行っただけなのに…犬と暮らす醍醐味が詰まった10秒間に2万2000人がほっこり「心が浄化された」「癒やしの瞬間」

トイレに行っただけなのに…犬と暮らす醍醐味が詰まった10秒間に2万2000人がほっこり「心が浄化された」「癒やしの瞬間」

X(旧Twitter)に投稿されたのは、愛犬と暮らす醍醐味が詰まった素敵な10秒間…!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、愛犬と暮らす飼い主さんにとっては『日常』であると同時に『至福の時間』でもある瞬間を捉えた1本の動画。微笑ましすぎるその光景は、記事執筆時点で46万回を超えて再生されており、2.2万件のいいね!が寄せられることとなりました。

愛犬と暮らす醍醐味が詰まった10秒間

Xアカウント『雑種犬 こまち』に投稿されたのは、ただただ飼い主さんを見つめる「こまち」ちゃんのお姿。ただ、トイレに行って戻ってきただけなのに…ただ飼い主さんがそこに居るだけで、しっぽを振りながらじっと見つめてくれるこまちちゃんのお姿が話題になっているのです。

ソファで寛ぎながら、肘掛けに上手にあごのせをしながら飼い主さんを見つめていたというこまちちゃん。そのふわふわのしっぽは、ゆっくりとゆらゆら揺れており、飼い主さんがトイレから戻ってきたことが嬉しかったようです。

こまちちゃん

「こまち」ちゃん

しっぽふりふり

しっぽふりふり…♡

可愛すぎる反応に悶絶必至

どこかに出かけていたわけでもなく、たった1〜2分離れていただけなのに、ただ目があっただけで嬉しそうにしっぽをフリフリしてくれるお姿はまさに飼い主冥利に尽きるといったところですね。飼い主さんがソファに座ればすぐさま膝枕をされにくるほど甘えん坊なのだとか。

愛犬家の醍醐味

愛犬家の醍醐味!

あざとい表情

あざとい表情にキュン

2022年2月、保護団体さんからお迎えされた当時は、片手で抱き上げられるほど小さかったこまちちゃん。四国で野犬として保護されていたのだそう。小さなお体ながら、子犬の頃から凛々しさをも兼ね揃えていたこまちちゃんですが、心は子犬のような甘えん坊のまま、立派に成長されました。

パピー期

パピー期のこまちちゃん

立派に成長

立派に成長!

甘えん坊な姿にほっこりの連続

とにかく家族のそばでのんびり寛ぐのが大好きなようで、その寝姿は芸術を感じさせるほど美しく弧を描くこともしばしば。とても端正で凛々しいお顔立ちをしているこまちちゃんですが、その笑顔はあまりにも無邪気で子犬の頃と変わっていないようです。

美しすぎる寝姿

美しすぎる寝姿

笑顔

満面の笑み

上目遣いもお手の物、あざとい表情で飼い主さんを惑わせてしまうことも。常に構っていてほしい、甘えん坊なこまちちゃんとご家族の暮らしは日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

子犬のような表情

子犬のような表情も

甘えん坊

甘えん坊な姿にほっこり

この投稿には「めちゃくちゃ可愛い…」「わかる、この瞬間幸せ痛感する」「至福の瞬間」「分かります、しっぽ可愛い」など絶賛の声が寄せられています。

こまちちゃんとご家族の暮らしは、Xの他の投稿からチェックすることができます!

こまちちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「雑種犬 こまち」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。