『赤ちゃんと大型犬』が一緒に暮らした結果…初々しい距離感が尊すぎると222万再生「この構図は初めて見た」「ずっと見てたい」

『赤ちゃんと大型犬』が一緒に暮らした結果…初々しい距離感が尊すぎると222万再生「この構図は初めて見た」「ずっと見てたい」

TikTokに投稿されたのは、生後8ヵ月の赤ちゃんと絶妙な距離感を保つ大型犬さんのお姿!

お気に入り登録

TikTokで話題になっているのは、生後8ヵ月の赤ちゃんと絶妙な距離を保つ大型犬さんのお姿。少しずつ変わっていく距離感と関係性…微笑ましい日常を彷彿とさせるその光景は記事執筆時点で222万回を超えて再生されており、多くの絶賛の声が寄せられることとなりました。

@rio_biyori ふたりの距離感? リオが生後8ヶ月のとき。 この頃はまだぜんぜん動けませんでした。 今はふたりの距離もだいぶ縮まったかな! #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #大型犬 #大型犬のいる暮らし #赤ちゃんと犬 #バーニーズマウンテンドッグ #バーニーズ #bmd #赤ちゃんと大型犬 ♬ Stealthy mischief(1088178) - KBYS

赤ちゃんと大型犬の絶妙な距離感

TikTokアカウント『りお日和。』に登場するのは、バーニーズマウンテンドッグの「バーニー」さんと、弟の「りお」くん。りおくんが生後8ヵ月の頃に撮影されたおふたりの『距離感』が話題になりました。

リビングでうつ伏せになり、赤ちゃんらしいぴょんぴょんした動きを見せているりおくん。そして扉を挟んで奥のお部屋にいるのがバーニーさんです。

絶妙な距離感

絶妙な距離感

バーニーさんとりおくん

バーニーさんとりおくん

まだ自分ひとりで動き回ることは難しい月齢のりおくん、その姿を遠目から優しくのんびりと見守るバーニーさんのお姿からは内に秘める優しさや愛情深さをヒシヒシと感じさせられます。ご家族も、バーニーさんとりおくんのために『適切な距離』を大切に生活されていたのだそう。

微笑ましい光景

微笑ましい光景

平和な世界

平和な世界

変わっていく関係性と距離

日々、驚くほどの成長を見せるりおくんはあっという間に動き回れるようになり、バーニーさんとの距離感にも変化があったようです。どうしてもバーニーさんの側に居たいりおくん、まだ接し方やゼロ距離の関係性にちょっぴり戸惑いを感じているバーニーさんを飼い主さんは全力でサポートしながら見守ります。

日々成長

日々成長!

距離感も変わって

変わっていく距離感

この頃には10歳を迎えたバーニーさんは、りおくんの大先輩。活発に動き回るようになったりおくんにタジタジになりながらも、その大きな体と寛大な心で受け止められているのだそうです。

側に居たい!

側に居たいりおくん

微笑ましい光景

微笑ましい光景

平和な世界にほっこりの連続

りおくんが1歳4ヵ月を迎える頃には、バーニーくん自らおもちゃで遊ぶりおくんの側に寄り添う場面が見られたのだとか。これからまだまだ変化していくのであろう、おふたりの距離感と関係性。互いにかけがえのない相棒、パートナーになる日はそう遠くなさそうですね。

仲良くできるかな?

仲良くできるかな?

今後の関係性

今後の関係性に期待

この投稿には「そっと見守ってるのかな」「大型犬の優しさには本当に驚かされる」「なんて可愛いの」「平和な世界だ」など200件を超えるコメントが寄せられています。

バーニーさん、りおくん、ご家族の日常はTikTokの他の投稿からチェックすることができます!

@rio_biyori 大型犬に乗りたい生後12ヶ月の赤ちゃん? 眠たいと甘えたくなっちゃうんだよね。 バーニーは乗っても怒らないと思うけど、じっとしていてもくれないと思う? #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #1歳 #1歳0ヶ月 #生後12ヶ月 #バーニーズマウンテンドッグ #バーニーズ #bmd #大型犬 #大型犬のいる暮らし #赤ちゃんと犬 #赤ちゃんと大型犬 ♬ BGM with a cute atmosphere(819050) - Kobaken Film

@rio_biyori どうしても大型犬の手を触りたい10ヶ月の赤ちゃん? #赤ちゃん #10ヶ月 #生後10ヶ月 #大型犬 #バーニーズマウンテンドッグ #baby #love #犬と赤ちゃんのいる暮らし ♬ Cute heartwarming BGM(836059) - Red Cat Blue

@rio_biyori やっぱり嫌だった犬。 リオ1歳4ヶ月? 前回の動画の続きです。 #赤ちゃん #1歳 #男の子 #男の子ベビー #大型犬 #大型犬のいる暮らし #赤ちゃんと犬 #赤ちゃんと犬のいる暮らし #バーニーズマウンテンドッグ #バーニーズ #bmd ♬ cute / energetic / peaceful / adventure / kids(1090817) - Kazuya Tamura

バーニーさん、りおさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「りお日和。」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。