大型犬に『配達』を依頼した結果…まさかの展開に1万1000いいねの大反響「使命感に燃えてて可愛い」「俺より賢い」驚きの声も

大型犬に『配達』を依頼した結果…まさかの展開に1万1000いいねの大反響「使命感に燃えてて可愛い」「俺より賢い」驚きの声も

X(旧Twitter)で話題になっているのは、上手に配達のお手伝いをする大型犬さんのお姿!

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、とっても上手に配達をお手伝いする大型犬さんのお姿。ちょっぴりお茶目な結末を捉えたその動画は記事執筆時点で39万回を超えて再生されており、1.1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

上手に配達のお手伝いをする大型犬さん

Xアカウント『ラブラドールのぼんちゃん(本人)』に投稿されたのは、ママさんと共にパン屋さんへと立ち寄り、パパさんに配達をするぼんちゃんのお姿。パン屋さんの前でもとってもお利口さんに待機し、購入商品を受け取ると…上手に袋をくわえて軽快にお家へと歩き出します。

日頃から、配達のお手伝いを得意としているというぼんちゃん。お散歩はあまり乗り気ではない時も、配達なら大喜びで手伝ってくれるのだとか。

ラブラドールレトリバーの「ぼん」ちゃん

ラブラドールレトリバーの「ぼん」ちゃん

上手に配達!

上手に配達!

まさかの結末にクスッ

上手に袋をくわえながら、ご機嫌に歩くぼんちゃん。しかし、よーく袋の中を観察してみると…パパさんのために購入されたパンがぼんちゃんのお口の中に入ってしまっていたようです。これも、ウーバーイーツならぬ、ぼんぼんイーツならではの素敵なオプションといったところですね。

お利口さん過ぎる!

お利口さん過ぎる!

でも…パンが…?

でも…パンが…?

何はともあれ、とってもお利口さんに『パパにパンを届けるんだ』という強い志をもって配達に努めるぼんちゃんのお姿はとても微笑ましいもので、大絶賛の声が続々と寄せられることとなったのです。

お茶目な結末

お茶目な結末にほっこり

一生懸命

一生懸命な姿が可愛すぎる♡

コロコロと変わる表情にほっこり

しかし、2021年生まれのぼんちゃんはまだまだ子犬のような無邪気な行動を見せてくれることもあるのだそう。毛布をかじりながら『早く遊ぼう!』と、あざとくお誘いをする姿はまるで赤ちゃんのようです。

子犬のような行動も

子犬のような行動も

あざとい表情

あざとい表情♡

かと思えば、天才犬という言葉がぴったりお似合いな程凛々しく美しいお姿を見せたりとコロコロと表情を変えるぼんちゃんのギャップには脱帽ですね。のびのびと家族と幸せに暮らすぼんちゃんのお姿は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

凛々しいお姿

凛々しいお姿

美しすぎる

美しすぎる…!

この投稿には「賢すぎる」「うちの子なら食べちゃう」「ぜひとも配達お願いしたい」「天才だ」「可愛すぎるでしょ」など多くのコメントが寄せられています。

ぼんちゃんとご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

ぼんちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ラブラドールのぼんちゃん(本人)」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。