飼い主を助けるために必死で雪を掘る柴犬…懸命な姿とまさかの理由に16万いいね集まる「優しくて泣いた」「本物の忠犬」称賛の声

飼い主を助けるために必死で雪を掘る柴犬…懸命な姿とまさかの理由に16万いいね集まる「優しくて泣いた」「本物の忠犬」称賛の声

X(旧Twitter)に投稿されたのは、飼い主さんを救い出すために必死で雪を掘る柴犬さんのお姿!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、大好きな飼い主さんを救い出すために必死で雪を掘り続ける柴犬さんのお姿。懸命に呼びかけながら雪を掘る姿は、記事執筆時点で738万回を超えて再生されており、16万件のいいね!が寄せられることとなりました。

飼い主さんを救うため雪を掘る柴犬さん…?

Xアカウント『ʟ ɪ s ᴀ』に登場するのは、柴犬の「おみつ」さんと狼犬「ディオネ」さん。この日も雪が降り積もる真っ白な景色の中、みんなで雪遊びを楽しんでいたようなのですが…。雪穴に向かって必死に声をあげながら、懸命に雪を掘っていたというおみつさん。どうやら、その向こう側に居る飼い主さんを救い出そうと必死になっているようです。

柴犬

柴犬「おみつ」さん

必死

必死でホリホリ…

普段出さないような声をあげながら、必死で雪を掘るおみつさんを見て『何事か…』と、様子を見にやってきたディオネさん。おみつさんと比べてディオネさんはかなり落ち着いており、むしろなぜおみつさんが大騒ぎをしているかが分からないといったご様子だったのだそう。

様子を見に来る

様子を見に来るディオネさん

どうしたんだろ…

どうしたんだろ…

まさかの結末に爆笑とほっこり

それもそのはず、向こう側に居るママさんは決して雪に埋まってしまった…のではなく、反対側から雪を掘っていただけなのだとか。飼い主さん曰く、おみつさんはいつもママさんの姿が見えなくなるとすぐに探しにやってきて様子を見守ってくれるのだといいます。

今助ける!

ママ!今助けるよ!

でもママさんは

でもママさんは…?

美しすぎる光景に大絶賛の声

北海道で暮らすおみつさん、ディオネさんにとって雪は生活の一部。毎日のようにお庭で雪の中を自由に駆け回り、遊んでいるのだといいます。その光景はあまりにも美しく、飼い主さんはぜひ多くの人に雪の美しさが伝わって欲しいと語られています。

雪の中

雪の中を闊歩するおふたり

美しすぎる

美しすぎる光景

木に絡まってみたり、雪が好き過ぎて一体化してみたり…お茶目な一面も持つおみつさんとディオネさん。愛と個性に溢れるご家族との日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

お茶目な一面

お茶目な一面も

雪が大好き!

雪が大好き!

この投稿には「優しすぎて泣いた…」「忠犬さんだ」「めちゃくちゃ可愛い」「愛されてるの伝わる」など多くのコメントが寄せられています。

おみつさん、ディオネさんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

おみつさん、ディオネさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ʟ ɪ s ᴀ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。