カレーを食べようとしただけなのに…大型犬2匹の『圧』がすごすぎると123万表示突破「抜かり無いチェック笑」「かわいすぎ」の声

カレーを食べようとしただけなのに…大型犬2匹の『圧』がすごすぎると123万表示突破「抜かり無いチェック笑」「かわいすぎ」の声

X(旧Twitter)で話題になっているのは、大型犬たちと暮らす飼い主さんのお食事シーン!

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、大型犬2頭と暮らす飼い主さんのお食事シーンを捉えた1枚の写真。飼い主さんにとっては日常といえるその光景はあまりにも微笑ましく、記事執筆時点で123万回を超えて表示されており、3.7万件のいいね!が寄せられることとなりました。

大型犬と暮らす飼い主の食卓が話題

Xアカウント『おこめつぶ(ぷく)』に投稿されたのは、飼い主さんの食卓を捉えた1枚のお写真。この日のメニューは、カレーだったようでお食事を準備して食卓についたところ…飼い主さんの両脇から覗き込む「ぷく」さんと「ゴン」さん。

『今日はカレーか…』『カレーですな…』なんて会話が聞こえてきそうなその光景があまりにも微笑ましく、必死で押し込まれたのであろうお顔の可愛さも相まって多くの絶賛が寄せられることとなったのです。

食卓

いつもの食卓…

大型犬コンビとの暮らしにほっこり

飼い主さんにとってこの光景は日常茶飯事のようで、パパさんのお食事タイムも例外ではないのだそう。特に2023年4月生まれ、末っ子のゴンさんはまさに食用旺盛なようでメニューが何であろうと『ぼくもたべたい』と全力アピールするのだそう。

食べたい…

食べたい…

ぱーぱっ

ぱーぱっ!

自分のご飯をきっちり食べ終わった後、食べ始めないぷくさんを見守ったり…お水を飲んでいる姿をアリーナ席で監視したりと、いつでもどこでもぷくさんの側に居たいというゴンさん。

見守り隊

見守り隊

アリーナ

アリーナ席監視

まだまだわんぱく盛りで、イタズラも豪快だというゴンさんですが『ぼくはなにもしてないよ…?』と言わんばかりのおとぼけた表情が得意なのだとか。どうみても犯犬であることは間違いないお姿であっても、注意できなくなりそうな程あざとい表情で飼い主さんを見つめるところもご愛嬌。

ぼくなにもしてないよ

ぼくなにもしてないよ

イタズラっ子

イタズラっ子♡

個性溢れる姿に大絶賛の声

のんびりおっとりマイペースなぷくさんと、わんぱく感たっぷりのゴンさん。美味しいものに目がないおふたりと暮らすご家族の食卓にはいつも笑顔が溢れているようです。

お散歩行こう

お散歩行こう…?

個性溢れるぷくさん、ゴンさんとご家族の暮らしは日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

仲良し

仲良し!

微笑ましい

微笑ましい日常

この投稿には「カレーはダメだもんね…」「可愛い」「甘口か…?って感じかな」などのコメントが寄せられています。

ぷくさん、ゴンさんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

ぷくさん、ゴンさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「おこめつぶ(ぷく)」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。