『柴犬が大好きな時間』に1万4000人がほっこり…飼い主とのルーティンに「素敵な光景」「幸せが詰まってる」と称賛の声集まる

『柴犬が大好きな時間』に1万4000人がほっこり…飼い主とのルーティンに「素敵な光景」「幸せが詰まってる」と称賛の声集まる

X(旧Twitter)に投稿されたのは、柴犬さんと飼い主さんの微笑ましすぎるルーティン!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、柴犬さんと飼い主さんの微笑ましすぎるルーティンを捉えた1枚のお写真。柴犬さんの『大好き』が詰まった穏やかな時間は、記事執筆時点で22万回を超えて表示されており、1.4万件のいいね!が寄せられることとなりました。

柴犬さんの『大好きな時間』に大反響

Xアカウント『柴犬 りん』に投稿されたのは、柴犬「りん」ちゃんが大切にしているという飼い主さんとの大好きな時間を捉えた1枚のお写真。飼い主さんに抱っこしてもらいながら、干されたふかふかで暖かいお布団にあごを乗せてお外を眺める時間が大好きなのだといいます。

飼い主さんが『毛皮をまとった幼児』とその性格を表現するほど、とても甘えん坊でお茶目な女の子。上手におててとあごをお布団に乗せて、お外を眺めるそのふわふわの後頭部とお耳があまりにも可愛く、写真越しにも伝わる穏やかに流れる時間は人々の心を癒やすこととなりました。

柴犬

柴犬「りん」ちゃん

大好きな時間

大好きな時間

好奇心旺盛な姿にほっこり

可愛いお友だちを見つけたら、ついつい覗き込んでしまうというりんちゃん。こたつに入りたい時のお願いの仕方がちょっぴり個性的なところもまたご愛嬌。さまざまなことに興味津津で、好奇心旺盛なのだそう。

興味津津

興味津津!

こたつに入りたい

こたつに入りたい…

侵入者とのバトルが可愛すぎる

そんなりんちゃんは、これまでにたくさんの『侵入者』とバトルを繰り広げてきたのだとか。この日は、突如現れたまあるい怪しげな侵入者…。『お主、何者だ…?』と言わんばかりに勇敢に進撃していくりんちゃん。

お主何者

お主何者…っ!?

メジャー

メジャーに警戒

ぴょこぴょこと飛び跳ねながら、触れるか触れないかのところで攻撃を繰り出しながら、時折『ワンッ!』と威嚇しつつ、可愛すぎる横目で相手の動きを確認していた模様。

可愛すぎるステップ

可愛すぎるステップ

許すまじ

許すまじ…!

徐々に距離を詰めていき、とうとう侵入者にタッチした瞬間…撤退開始!?りんちゃんの無邪気で穏やかな飼い主さんとの日常は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

タッチ!

タッチ!

撤退…!?

撤退…!?

この投稿には「大好きな人と過ごす大好きな時間なんだね」「幸せ詰まってる」「飼い主さんも幸せそう」「素敵だなあ」など多くのコメントが寄せられています。

りんちゃんとご家族の日常はXの投稿からチェックすることができます!

りんちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「柴犬 りん」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。