「私も食べたい!」と犬語で訴える柴犬の様子がYouTubeチャンネル『豆柴ひまり』に投稿されました。流暢に犬語を操るその姿には「可愛い!」「催促が凄い(笑)」など多くのコメントが寄せられ、46万回再生を記録しています。
実家を満喫中の柴犬「ひまり」ちゃん
YouTubeチャンネル『豆柴ひまり』の主役は柴犬の「ひまり」ちゃんです。ある日、ひまりちゃんはママさんの実家に遊びに来ていました。実家には高齢のパピヨン「マロン」先輩がいます。年齢差はありますが、ひまりちゃんはマロン先輩ととっても仲良しなんだとか。
犬語で必死の訴え
そんな優しいひまりちゃんでしたが、夜になると豹変する出来事が。なんとひまりちゃん、晩御飯をしっかり食べたにもかかわらず、マロン先輩のご飯が欲しくなってしまったというのです。
ご家族がマロン先輩のご飯を用意する隣で、「ワウワウワウワウワ!」と鳴き始めたひまりちゃん。おそらく、犬語で「それ私にもちょーだい!」と訴えていたのでしょう。まるで喋っているかのような鳴き方と、あまりにも大きい声にママさんも驚いてしまったといいます。
犬語による必死の思いが伝わったのか、ひまりちゃんはマロン先輩のご飯を少しだけ分けてもらえることに成功。しかし興奮していたためか、食べる直前まで「ウウー!ワウー!」と犬語を話していたそうです。
止まらない食欲
おすそ分けを貰って落ち着くかと思いきや、ひまりちゃんの食欲はおさまりません。今度はマロン先輩が食べるご飯をガン見し、なんとヨダレを垂らしていたのだそう。至近距離で見つめられていたというマロン先輩は、さぞ食べづらかったことでしょうね。
流暢な犬語を披露したというひまりちゃんですが、実は喋るのは実家に来ている時だけなんだそう。よっぽどマロン先輩のご飯が美味しいのかもしれませんね。
この投稿には、「ご飯の時に豹変してすごい声を出すひまりちゃんに笑っちゃいます」「本当にひまりちゃん、喋ってますね」「吠えるんじゃなくて話してるなあw」「マロン先輩の食事中の近さに笑ってしまいました」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『豆柴ひまり』には、ひまりちゃんの可愛い日常の姿がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!
ひまりちゃん、マロン先輩、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。