柴犬が『おててを隠す』理由…控えめで穏やかな訴えに1万9000いいね「もう切らせないぞってことね」「強い意志を感じる笑」の声

柴犬が『おててを隠す』理由…控えめで穏やかな訴えに1万9000いいね「もう切らせないぞってことね」「強い意志を感じる笑」の声

X(旧Twitter)で話題になっているのは、必死でおててを隠す柴犬さんのお姿…!?

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、可愛いおててを懸命に隠す柴犬さんのお姿。その理由と、何かを訴えかけるかのような表情は記事執筆時点で32万回を超えて表示されており、1.9万件のいいね!が寄せられることとなりました。

柴犬さんがおててを隠す理由とは…

Xアカウント『おはぎ㌠』に投稿されたのは、懸命におててを隠す柴犬「おはぎ」さんのお姿でした。飼い主さんを上目遣いで見上げながら、どこか物言いたげな表情を浮かべるおはぎさん。その理由は…どうやら、この写真が撮影される前のとある出来事にあるようです。

そう、おはぎさんはどうやら飼い主さんに爪切りをしてもらった模様。『もう爪切りは終わりましたよ…』と、言わんばかりに懸命におててを隠していたのだそう。とても穏やかで優しい性格の持ち主であるおはぎさんらしい、静かで控えめな抵抗には多くの絶賛の声が寄せられることとなったのです。

柴犬おはぎさん

柴犬「おはぎ」さん

おててないない

おててないない…

控えめで穏やかな訴えにほっこり

シャンプーも苦手だというおはぎさん。お家でお風呂に入る時も激しく抵抗するわけではないものの…ブルブルと震えながら切なげな表情で飼い主さんを見つめ、訴えかけるのだそう。『本当に入らなきゃダメですかね…?』なんて言いたげな表情には、思わず胸が苦しくなってしまうほど…。

お風呂から上がった後は、飼い主さんに『おいで』と声を掛けられても絶妙な距離を保ってしまうところまでがセットなのだとか。どの行動もおはぎさんの穏やかで控えめな性格が表れており、思わず頬がゆるみますね。

苦手なお風呂

苦手なお風呂

ブルブル…

ブルブル…

距離を取る

距離をとるおはぎさん

飼い主さんがたった10分でも出かけてしまうと寂しそうに窓辺で待機したり、帰宅すると素敵な笑顔を浮かべてくれたりと甘えん坊な一面も。

寂しがりやさん

寂しがり屋さん

嬉しい!

素敵な笑顔

魅力的な個性に大絶賛の声

1月中旬にして夏毛の換毛が完了してしまうという、お茶目なところも魅力的。もちろん、家政婦は見たならぬ、柴犬は見た…のような光景を作り出してしまうなど、ユーモアも忘れません。

夏毛の換毛

夏毛の換毛完了…?

家政婦

柴犬は見た…?

そして、優しいお姉さんとしての一面も持つおはぎさん。日々、家族からたくさんの愛情を注いでもらいながら幸せに暮らすおはぎさんのお姿は多くの人々に癒やしと笑顔を届け続けています。

優しいお姉さん

優しいお姉さん

この投稿には「香箱座りみたい」「めちゃくちゃ可愛い」「強い意志を感じるw」「お利口さんだ」「おててないない可愛い」など多くのコメントが寄せられています。

おはぎさんとご家族の愛溢れる日常は、Xの他の投稿からチェックすることができます!

おはぎさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「おはぎ㌠」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。