『犬たちの可愛すぎる写真』の裏側…過酷な撮影手段に1万6000人が絶賛「愛犬家ってこんな感じ」「裏方の働きがプロ」と共感の声も

『犬たちの可愛すぎる写真』の裏側…過酷な撮影手段に1万6000人が絶賛「愛犬家ってこんな感じ」「裏方の働きがプロ」と共感の声も

X(旧Twitter)に投稿されたのは、可愛すぎるコーギー軍団の集合写真…と、その裏側!?

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、微笑ましいコーギー集団の集合写真!と、その可愛い写真を安全に撮影するための裏方さんの働きぶり!?微笑ましい光景は記事執筆時点で42.1万回を超えて表示されており、1.6万件のいいね!が寄せられることとなりました。

コーギー軍団の可愛すぎる集合写真

Xアカウント『elmoelmodog』に登場するのは、コーギーの「エルモ」さんと「ギズモ」さん!仲良しコーギー軍団で撮影した集合写真が話題になっています。コーギー仲間たちとお出かけを楽しんだ日の1枚、そこには可愛すぎる5頭のコーギーさんたちが捉えられていました。それぞれ思い思いのポーズで、愛くるしい表情を浮かべるコーギーさんたち。写真の中に飼い主さんたちの姿はないようです。

しかし、少しアングルを変えてみると…コーギー軍団の背後にある階段に、身を伏せながらリードを握りしめ、カメラに映らないよう尽力されている裏方さんの努力が滲み出るお姿が…!コーギー軍団の可愛いお姿、そしてそのために裏方に徹するその姿が話題を呼ぶこととなったのです。

コーギー

コーギー軍団

裏方

裏方のプロ…!

仲良しコンビの姿にほっこり

仲良しコンビ、コーギーの「エルモ」さんと「ギズモ」さん!エルモさんは2016年生まれ、16kgのわがままボディの持ち主であり、2023年生まれの妹ギズモさんに優しく接する素敵なお姉さんでもあります。ギズモさんは、もちろんそんなエルモさんが大好きなのだそう!

仲良しコンビ

「エルモ」さんと「ギズモ」さん

聖母

聖母のような表情

空気が抜けてぺらぺらになっちゃったかと思わせるようなお姿や、魅惑のコギケツ、日々コーギーの魅力をたっぷり投稿されているXアカウントはフォロワー数1.4万人超えと、大人気。

ぺらぺらに…

ぺらぺらに…!?

魅惑のプリケツ

魅惑のプリケツ

凛々しい表情、あざとい上目遣い…エルモさんと、ギズモさんが見せる表情はとても豊かだといいます。もうすぐ1歳を迎えるギズモさんはまだまだわんぱく盛り、エルモさんも負けじと元気いっぱいで、日々共にたくさん遊んでいるようです。

凛々しい表情

凛々しい表情

上目遣い

上目遣いにキュン

コーギーの魅力がたっぷり!

コーギー仲間とのイベント等にも出かけられており、エルモさんとギズモさんにはコーギーのお友だちがたくさんいらっしゃるのだそう。コーギーファンにはたまらない光景、その微笑ましい光景は日々多くの人々に癒やしと笑顔を届け続けています。

大はしゃぎ!

大はしゃぎ!

コーギー集団

コーギー集団

この投稿には「お疲れ様です!」「大変なお仕事だ」「なんて素敵な…プロだな」「皆さんの努力の賜物」など絶賛の声が寄せられています。

エルモさん、ギズモさんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

エルモさん、ギズモさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「elmoelmodog」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。