犬と『ボールキャッチの猛特訓』した結果…下手すぎる光景に3万1000人がほっこり「本当に下手だったw」「楽しそうで可愛い」の声

犬と『ボールキャッチの猛特訓』した結果…下手すぎる光景に3万1000人がほっこり「本当に下手だったw」「楽しそうで可愛い」の声

X(旧Twitter)に投稿されたのは、ボールキャッチが下手っぴ過ぎるゴールデンレトリバーさんのお姿!

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、ボールキャッチが下手っぴ過ぎるというゴールデンレトリバーさんの『猛特訓中の姿』を捉えたお写真。想像以上に下手過ぎる…?あまりにも楽しそうなお姿は記事執筆時点で146万回を超えて表示されており、3.1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

ボールキャッチの猛特訓!?

Xアカウント『エース』に登場するのは、11歳のゴールデンレトリバー「エース」さんとアヒルの「ヨバン」さん。どうやらエースさんは、ボールのキャッチがあまり得意ではないようで…この日は、飼い主さんと猛特訓していたのだそう。

飼い主さんが高く投げたボールを真剣な表情で見つめるエースさん、そしてボールに向かって勢いよくジャンプ!その視線はしっかりボールを捉えているように見えるものの…最終的にエースさんのお口元とは全然違うところにボールは着地することになってしまったようです。

とはいえ、その表情はあまりにも楽しそうで幸せそう!下手っぴでも、全然キャッチできなくても全力で楽しむそのお姿には海外からも『Happy dog!』と称賛の声が寄せられています。

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバー「エース」さん

ボールキャッチの猛特訓

ボールキャッチの猛特訓!

下手

下手っぴ過ぎる…?

アヒルの相棒ととっても仲良し!

そんなエースさんの相棒は、アヒルの「ヨバン」さん。発音は、野球の4番(よばん)、飼い主さんが「ウチの4番」「ウチのエース」と、監督気分で呼びたいという理由で名付けられたのだそうです。ヨバンさんに怒られてしまうエースくんのお姿を捉えたお写真は度々話題になっており、そのお茶目な振る舞いや関係性はあまりにも尊いもの。

アヒルの「ヨバン」さん

アヒルの「ヨバン」さん

怒られた時

怒られた時…!?

素敵な関係性に大絶賛の声続々

もちろん、おふたりは最高の相棒同士。怒られてしまうばかりではなく、ヨバンさんがエースさんにもふっと頭を乗せたりぴっとり引っ付いたりすることも。

もちろん仲良し!

もちろん仲良し!

もふっ

もふっ…

もふもふっ…

もふもふっ…

いつでもどんな時も、楽しい!幸せ!を体現するエースさんとヨバンさんの日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

ほっこり♡

ほっこり♡

ハッピー!

ハッピー!

この投稿には「ボール見てないもんね笑」「めちゃくちゃ可愛い」「幸せそうだ」「素晴らしい努力です」「下手でも楽しそう」など多くのコメントが寄せられています。

エースさんとヨハンさんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

エースさん、ヨバンさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「エース」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。