全犬共通?飼い主が語る『犬の不思議』に共感と1万5000いいね集まる 「本当に何でなんだろ」「うちの子もそう笑」と大反響

全犬共通?飼い主が語る『犬の不思議』に共感と1万5000いいね集まる 「本当に何でなんだろ」「うちの子もそう笑」と大反響

X(旧Twitter)に投稿されたのは、愛犬にまつわる『不思議』を捉えた1枚のお写真でした。

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、愛犬の行動にまつわる『不思議』を捉えた1枚のお写真。一体どうして?どんな理由で…?共感の声が多く届けられることとなったその光景は記事執筆時点で34万回を超えて表示されており、1.5万件のいいね!が寄せられることとなりました。

どうして『眠い』のを我慢するの…?

Xアカウント『ひつじにこ』に登場するのは、トイプードルの「にこ」さんと「うた」さん。飼い主さんが『ひつじとくま』と表現する仲良しトイプードルコンビです。どうやら、妹のうたさんはソファで寛ぎながらも、何故か眠ることを我慢しているご様子…。

『犬って眠いの我慢するのなんでなの』という飼い主さんの素朴な疑問には、多くの共感の声が寄せられることとなったのです。うたさんの大きな瞳は、今にも完全に閉じてしまいそう…ぐっすり眠れば良いものを、何とか眠気を堪らえようと睡魔と戦っている姿はぬいぐるみのよう。

トイプードル

トイプードル「うた」さん

『伸び』もうつる…!?

もちろん、ベッドで熟睡することも。無防備過ぎる体勢で、飼い主さんが写真撮影を始めようとも全く気付かないこともあるようで、眠気を我慢している時とどういう心境の変化があるのでしょうね。

熟睡

熟睡する姿が尊い

トリミングサロンに行った時も、『ずっと眠そうです!』と連絡が来てしまったこともあるのだとか。眠たいならば眠れば良い…のですが、うたさんにはうたさんなりのこだわりや事情があるのかもしれませんね。

トリミングサロンでも

トリミングサロンでも…?

そんなうたさんには、4つ年上のお姉さんの存在が。トイプードルの「にこ」さんです。とっても仲良しなうたさんとにこさん、最近飼い主さんは『あくび』だけではなく『伸び』までがうつっていることに気付いたのだとか。

仲良しコンビ

仲良しコンビ

伸び

伸びもうつる…?

仲良しコンビの日常にほっこり

『お仕事なんてしてないで、私だけ見て!』と、ちょっぴり独占欲の強い甘えん坊な一面を持つというにこさん。仲良しコンビにもそれぞれ個性が溢れており、その日常はあまりにも微笑ましいシーンで埋め尽くされているそうです。

トイプードル「にこ」さん

トイプードル「にこ」さん

甘えん坊

甘えん坊♡

節分コスプレ

節分コスプレ

何でもお姉ちゃんを真似っこしたいうたさんの行動にもほっこり。うたさん、にこさん、ご家族の日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

仲良しな姿にほっこり

仲良しな姿にほっこり

真似っ子したい!

真似っこしたい!

この投稿には「己との戦い」「遊びたいけど眠いのね」「寝落ちしちゃいそう」「めちゃくちゃ可愛い」など多くのコメントが寄せられています。

にこさん、うたさん、ご家族の日常は他のXの投稿からチェックすることができます!

にこさん、うたさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ひつじにこ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。