豆柴犬が『暴行の罪』で緊急逮捕…犯行内容が105万表示の大反響 「反省の色なし笑」「再発防止に努めます…ですね」爆笑の嵐

豆柴犬が『暴行の罪』で緊急逮捕…犯行内容が105万表示の大反響 「反省の色なし笑」「再発防止に努めます…ですね」爆笑の嵐

X(旧Twitter)に投稿されたのは、現行犯逮捕された豆柴犬さんのお姿…!?

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、とある容疑で緊急逮捕された豆柴犬さんのお姿。その容疑の内容と逮捕時の表情は記事執筆時点で105万回を超えて表示されており、2万件を超えるいいね!が寄せられることとなりました。

豆柴犬さんが現行犯逮捕…!?

Xアカウント『【公文式】豆柴犬カナちんwith進次郎』の主役は、豆柴犬の「カナ」さん。体重15kg、ボディーアタックが得意だという5歳の女の子です。今回、飼い主さんはカナさんを緊急逮捕したことを報告されました。

その罪状は、なんと『暴行罪』。1月21日の早朝、広島犬警はジョシーバ(5)を暴行の容疑で緊急逮捕。飼い主が蒸したサツマイモを持ちジャンボリミッキーを踊っていたところ、いきなり激昂、強めのボディーアタックをした疑い。調べに対し「許す事が出来なかった」などと供述しており、前科63犯の容疑者は即日書類送犬されたといいます。

豆柴

豆柴犬「カナ」さん

容疑者

容疑者として緊急逮捕

前科は63犯!?ユーモア溢れる投稿が大人気

本件とは別件で、同月5日早朝には『窃盗』の容疑で緊急逮捕されていたのだそう。干していたオジサンの肌着1枚を盗み、自部屋で振り回したりカミカミした疑い。調べに対し「チャンスだと思った」と、供述。前科62犯、執行猶予中の犯行だったといいます。

前科

前科も…

反省の色

反省の色は無し?

とはいえ、本件の後に飼い主さんにきちんと謝罪もしたということで仲直り済なのだとか。前科63犯となったカナさんですが、飼い主さんと仲直りはしたいもののイタズラを止めるつもりはないのかも…しれませんね。

謝罪

謝罪をするカナさん

仲直り

仲直り…?

飼い主さんを見つめがちだというカナさんは、いつでもどこでもその視線は飼い主さんへ。遠いところからでも近いところからでも、常に飼い主さんを見つめているのだとか。

見つめがち

飼い主さんを見つめがち

真剣そのもの

真剣そのもの

愛くるしいお姿にほっこり

むちむちコロコロのパピー期も披露されており、その成長っぷりには驚きです。カナさんとご家族のユーモアと愛情に溢れる日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

パピー期

パピー期のカナさん

可愛すぎる!

可愛すぎる!

この投稿には「反省の色は…無しかな?」「可愛すぎる」「許せなかったんだねえ」「悪い顔してるの好き」など多くのコメントが寄せられています。

カナさんとご家族の日常はXの投稿からチェックすることができます!

カナさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「【公文式】豆柴犬カナちんwith進次郎」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。