小型犬が『自分より大きい犬』を見た反応…トリミングサロンでの一幕に1万3000人爆笑「わかりやすい犬見知り」「強気どこいった」

小型犬が『自分より大きい犬』を見た反応…トリミングサロンでの一幕に1万3000人爆笑「わかりやすい犬見知り」「強気どこいった」

X(旧Twitter)に投稿されたのは、常連のトリミングサロンで捉えられたワンコのお写真でした。

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、常連のトリミングサロンで撮影されたビションプーさんのお姿。そっと身を潜めたその理由は…?思わずクスッと笑みをこぼしてしまうこと間違いなしのその光景は記事執筆時点で45万回を超えて表示されており、1.3万件のいいね!が寄せられることとなりました。

常連ムーブをかましていたはずが…?

Xアカウント『ポテチやで』に投稿されたのは、いつも通っているトリミングサロンで撮影されたという1枚のお写真。ビションフリーゼ×トイプードルの「ポテチ」さん、飼い主さん曰く『いつもは常連ムーブかまして遊び回っている』そうなのですが、今回はどうやら様子がいつもとは違うようです。

テーブルの下、更に椅子の奥に潜り込み、静かにどこかを見つめるポテチさん。どうやらこの日は、ポテチさんよりも大きな犬さんがいらっしゃっていた模様。飼い主さんが居る時はスーパー強気モードで威張ってみることもあるといい、『大きい犬さんたちの広い心に助けられてばかりで頭が上がりません..』と、飼い主さんは語られています。

ポテチ

ビションプー「ポテチ」さん

普段の様子とは大違い!?

日頃通っている幼稚園では『すみっこ組』だというポテチさんですが、トリミングサロンでは自由気ままにのびのびと過ごしているといいます。だからこそ、今回のポテチさんのお姿はかなり珍しい…ものだったようですね。

普段の様子

普段の様子

仲良しの女の子と写真を撮る時は、自らが前に出て『小顔効果』を付与するという漢気を見せることもあるポテチさん。ビションフリーゼとトイプードルのミックス犬であるポテチさんは、まさに良いとこ取りでもふもふ、ふわふわでぬいぐるみのようなお姿がとっても魅力的。

小顔効果

小顔効果を付与…?

漢気

漢気に乾杯

パパさんがよそのワンちゃんと浮気しているところをじっと監視するという健気な一面を見せたかと思えば、ボール遊び中に実は物凄く飼い主さんを煽っていたことが判明したりととにかくユーモア溢れた男の子なのです。

監視

浮気を監視

煽り

全力の煽り…!?

ユーモア溢れる姿に大絶賛

その幸せ溢れる光景に画面越しにも感動してしまいそうな素敵な家族写真でも、しれっとママさんを遠ざけてみたところを抑えられてしまったのだとか。お笑いのセンスもピカ一、かと思えばあざとい可愛さも抜群と才色兼備なポテチさん。

家族写真

素敵な家族写真

さり気なく

さり気なく…?

可愛さも愛おしさも、面白さも…多くを兼ね揃えたポテチさんとご家族の愛溢れる日常は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

幼稚園

幼稚園での様子

大運動会

大運動会

この投稿には「可愛い」「笑った」などのコメントや多くのいいね!が寄せられています。

ポテチさんとご家族の日常はXの他の投稿でチェックすることができます!

ポテチさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ポテチやで」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。