『1歳の超大型犬と3ヶ月の大型犬』に1万2000いいね 規格外のサイズ感に「子犬とは…?」「お顔は赤ちゃん」大絶賛の声

『1歳の超大型犬と3ヶ月の大型犬』に1万2000いいね 規格外のサイズ感に「子犬とは…?」「お顔は赤ちゃん」大絶賛の声

超大型犬カフェの『子犬たち』の姿がXで話題に!もふもふ過ぎる光景に大絶賛の声続々。

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、1歳のアラスカンマラミュートさんのお姿と、3ヶ月のグレートピレニーズさんのお姿。月齢的にはまだまだ『子犬』『赤ちゃん』と表現できるはずなのに…サイズ感が規格外!?そのもっふもふな光景は記事執筆時点で60万回を超えて表示されており、1.2万件を超えるいいね!が寄せられることとなりました。

まだまだ子犬!?超大型犬たちの姿が話題に

Xアカウント『大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》』に投稿されたのは、1歳のアラスカンマラミュート「紅」ちゃんと、生後3ヶ月グレートピレニーズの「シャイン」ちゃん!

成犬になるまで2年を要するといわれる彼女たちにとって今の月齢はまだまだ子犬、赤ちゃんのはずなのですが…そのサイズ感はすでにとっても立派!頭では『子犬』だということが分かっていても、その大きさから何だか不思議な気持ちになってしまうほどです。

1歳と3ヶ月

1歳と3ヶ月の子犬たち

大型犬好き悶絶必至!楽園がここに

千葉県松戸市にある『大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》』さんには、セントバーナード、ゴールデンドゥードル、サモエド、オールドイングリッシュシープドッグ、ゴールデンレトリバー、バーニーズマウンテンドッグ、アラスカンマラミュート、グレートピレニーズ…現在8頭の大型犬たちがいます。

大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》

大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》

圧巻のお食事タイム

圧巻のお食事タイム

まさに大型犬好きにとっては、最強で最高の楽園。2022年4月に日本初の大型犬専門のカフェとしてオープンして以来、瞬く間に話題になり日々多くの人々が大型犬たちに会うために足を運ばれています。遠方でなかなか足を運べないという方も、Xに投稿される大型犬たちの日常に癒やされているようです。

楽園

大型犬の楽園

シャイン

新入り「シャイン」ちゃん

成長を見届けたいと絶賛の声

オープン当初は子犬だったもふもふさんたちも、現在ではとっても立派に成長されています。それぞれ個性溢れる大型犬たちはみんなとっても仲良しで自由、それぞれ思い思いにのびのびと過ごしているのだそう。

子犬

パピー期

微笑ましすぎる

微笑ましすぎる!

素敵な光景

素敵な光景

ちょっかいを出してみたり、出されてみたり、寄り添ってお昼寝をしてみたりおもちゃを取り合ってみたり…その日常はあまりにも微笑ましく愛情ともふもふに溢れており、日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

仲良し

仲良しコンビ

素敵な空間

素敵な空間

この投稿には「子犬とは思えない貫禄」「ふわっふわだ…」「あどけない表情が可愛い」「楽園かよ…」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

もふもふ大型犬さんたちの日常は、Xの他の投稿からチェックすることができます!

大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。