大型犬を撫でるの止めてスマホ触った結果…あざとすぎる反応に2万1000人爆笑「嫉妬するの可愛すぎる」「落とす勢いで草」絶賛の声

大型犬を撫でるの止めてスマホ触った結果…あざとすぎる反応に2万1000人爆笑「嫉妬するの可愛すぎる」「落とす勢いで草」絶賛の声

スマホなんて触ってないで撫でて!大型犬のあざと可愛すぎる行動が話題になっています。

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、スマホに嫉妬しちゃう大型犬のお姿。スマホなんて触ってないでちゃんと撫でて!そのあざと可愛すぎる行動は、記事執筆時点で187万回を超えて再生されており、2.1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

撫でてないと携帯を落としちゃう大型犬

Xアカウント『サモエドのソラン soran the samoyed』の主役は、その名の通りサモエドの「ソラン」くん!2020年生まれの甘えん坊で笑顔が素敵な男の子です。どうやらパパさんのお隣に座り、ふわふわの胸元を撫でてもらっている模様。

サモエド

サモエド「ソラン」くん

笑顔

素敵な笑顔!

パパさんが撫で撫でしている手を止めてスマホを触り始めると…ソランくんの笑顔がスンッ…と消えたと同時にパパさんの動きを確認。両手でスマホを触っていることに気付いたソランくんは、『スマホなんて触ってないで撫でて!』とばかりにアピールを開始したようです。

スマホ

スマホを触ると…

撫でて

撫でて♡

スマホに嫉妬する姿が可愛すぎる

それでもスマホを触り続けるパパさんを見たソランくんは、なんとかその手からスマホを叩き落とそうと優しくも勢いのあるタッチを繰り返したそうです。その仕草は『そんなのいらないでしょ!』なんて言っているかのよう。

無視していると…

無視していると…

あざと可愛すぎる

あざと可愛すぎるアピール

ソランくんのあざと可愛すぎる行動に思わずパパさんも頬を緩ませずにはいられなかったご様子。そして再びソランくんを撫で撫でし始めるものの、あえて視線はスマホの方へ。それに気付いたソランくんは、スマホを睨みつけ…。

パパさんもニコニコ

パパさんもニコニコ

撫で撫で

撫で撫で再会!

あざとい仕草にネット民ノックアウト

『また触ってる?ねぇ、こっち向いて!』とばかりに、可愛すぎる上目遣いでパパさんを見つめたのです。そしてとうとうしびれを切らしたソランくんは、全身でパパさんの視線を独占する作戦に出たといいます。パパさんに『大好き』をアピールするソランくんのお姿は、多くの人々に笑顔を届けることとなりました。

また触ってる?

また触ってる…?

こっち見て

こっち見て♡

この投稿には「見ててニヤけちゃった」「大好きなんだなあ」「みんな幸せそうだ」「素敵な家族」「めちゃくちゃ可愛い」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

ソランくんとご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

ソランくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「サモエドのソラン soran the samoyed」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。