ハスキー犬が『雪玉あそび』していただけなのに…可愛くも切ない結末が15万2000再生「めちゃくちゃ楽しそう」「冬満喫してる」の声

ハスキー犬が『雪玉あそび』していただけなのに…可愛くも切ない結末が15万2000再生「めちゃくちゃ楽しそう」「冬満喫してる」の声

全力で雪玉遊びを楽しむハスキーさん。しかし!はしゃぎすぎて雪玉が消滅…。そのときの人間のような悲しい表情をぜひご覧ください。

お気に入り登録

雪遊びが大好きなハスキー犬「ヴィヴィアン」くん。全力で雪玉と遊んでいたら…?最後の切ない表情に「雪玉作ってあげて~」「楽しそうでかわいい」と15万回以上再生され、海外からも反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル『ヴィヴィまり日記』に投稿された、ほっこり&くすっと笑える光景が話題を呼んでいます。

楽しい雪遊び!

チラチラと雪が降る中、飼い主さんが投げた雪玉をルンルンで追いかけるヴィヴィアンくん。『つかまえた!』口にくわえて遊び始めたそう。さすがハスキー犬、冬の寒さもへっちゃらで楽しそうな様子だったといいます。

雪玉を追いかけるヴィヴィアンくん

楽しそうに雪玉を追いかけます

雪玉をくわえるヴィヴィアンくん

上手にキャッチ!

上手に手を使い雪玉と戯れる様子に飼い主さんも「かわいい~」と声が漏れてしまったとか。お空にポン!と雪玉を放り投げると、ヴィヴィアンくんは嬉しい気持ちになってはしゃいでいたそうです。

雪玉と戯れるヴィヴィアンくん

雪玉と戯れて楽しそう

雪玉を放り投げるヴィヴィアンくん

お空に向かってポン!

小さくなる雪玉。そして…!?

しかし、キャッチと同時に地面で転がして遊んだため、大事な雪玉が壊れ始めてしまいます。ヴィヴィアンくんは、小さくなった雪玉を見て『あっ…』と不思議そうな表情を見せたといいます。

雪玉で遊ぶヴィヴィアンくん

雪玉が小さくなっちゃうよ…!

不思議そうなヴィヴィアンくん

『あっ…』不思議そうなヴィヴィアンくん

雪玉を口にくわえては放す、くわえては放すを繰り返すヴィヴィアンくん。まるで大きさを確認するかのような行動をとったといいます。残念ながらそのたびに雪玉は小さくなっていき…。

雪玉の大きさを確認するヴィヴィアンくん

どんどん小さくなるよ~!

悲しそうな表情のヴィヴィアンくん

ついには雪玉は消えてなくなってしまいました。『消えた…?』そんな声が聞こえそうなほど、切なそうに地面を見つめるヴィヴィアンくん。「なくなっちゃった」飼い主さんの声がけに『お空から雪玉落ちてこないかな?』と言わんばかりに天を仰いだんだとか。

切なそうに地面を見つめるヴィヴィアンくん

切なそうに地面を見つめます

天を仰ぐヴィヴィアンくん

『お空から落ちてこないかな?』天を仰ぎます

そんなヴィヴィアンくん、最後は悲しそうなお顔で遠くを見つめていたそう。「きっとまた雪は降るから遊べるよ!」と励ましてあげたくなります。

遠くを見つめるヴィヴィアンくん

悲しそうに遠くを見つめます

可愛くも切ないこの投稿には「雪玉なくなって悲しそう」「楽しそうでかわいい」と海外からも多くのコメントが寄せられることとなりました。

ハスキー犬はかつて極寒のシベリアで活躍していた犬種なので、少しの寒さではびくともしません!終始ウキウキで楽しそうな様子がなんとも微笑ましく、冬が大好きな様子が動画からも伝わってきます。

現在はさらにハスキー子犬+赤ちゃんが増え、賑やかになったヴィヴィアンくん一家。微笑ましい家族の日常は、YouTubeチャンネル『ヴィヴィまり日記』をチェックしてくださいね。ハスキー犬の魅力をたっぷり堪能できますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ヴィヴィまり日記」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。