真似っこしてくる子猫を温かく見守る大型犬…仲良く寄り添う姿に絶賛の声「良いコンビ」「安心するんだね」癒される人が続出

真似っこしてくる子猫を温かく見守る大型犬…仲良く寄り添う姿に絶賛の声「良いコンビ」「安心するんだね」癒される人が続出

今回は、大好きなワンコの真似ばかりする子猫と、そんな子猫に寄り添い続けるワンコについてご紹介します。優しいワンコの様子には、「仲良しだね」「癒される」と多くの人がほっこりしています。

お気に入り登録

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『黒ラブと保護猫の日常』に投稿された1本の動画です。動画は2万回以上再生され、「凄く可愛い」「仲良しですね♪」など多くのコメントが寄せられ話題になっています。

仲良しすぎる黒ラブと子猫

今回登場するのは、黒い毛並みのラブラドールレトリーバー「ムニ」くんです。ムニくんは保護猫で後輩猫の「コウ」くんと一緒に暮らしていて、コウくんはムニくんのことが大好き。

まだ子猫のコウくんにとってムニくんは頼れるお兄ちゃんであり、お手本のような存在なんだとか。コウくんがムニくんの行動を真似っこすることも多いのだそうです。動画が撮影された日も、コウくんはムニくんの真似をして一緒に窓の外を眺めていました。

窓の外を眺めるふたり

外を眺める二匹

ムニくんの真似をするコウくん

ムニくんは何か気になる物が見えたのか、それとも警備をしていたのか、熱心に外の様子を眺めていたのだそう。一方コウくんは、しばらくムニくんの隣で外を眺めていたものの、「何にもいないじゃん~。飽きちゃった」というかのように飼い主さんの膝の上に移動してきたといいます。

犬と身を乗り出す子猫

「何かいるのかニャ?」

外を見る犬と膝に乗る子猫

「何にもいなかったニャン…」

コウくんが離脱しても、ムニくんは窓の外を見ることを継続。きっとムニくんは、窓の外をぼんやりと眺めるのが好きなのでしょう。一度は窓際から離れてしまったコウくんも、ムニくんが外を見続ける様子を見て、またすぐに窓の前へ。コウくんはとにかくムニくんの側にいたいのでしょうね。

犬に寄り添う子猫

ムニくんの側にいたいコウくん

顔を合わせる二匹

「戻ってきたの?」とムニくん

少しすると、急に窓の上の方を見つめ始めたムニくん。コウくんも、ムニくんの真似をして一緒に上の方を見てみますが、特に何もいなかったのだそう。コウくんは思わず後ろにいた飼い主さんを振り返り、「何にもいないんだけど…」と少し困ったような表情をしていたといいます。

上を見る二匹

上を見るふたり

外を見る犬とこちらを見る猫

「やっぱり何にもいニャいんだけど…?」

ムニくんの側にいたいコウくん

しばらくすると、コウくんは外を見るのをやめてムニくんの側で休憩モードに。家の警備を任されることもあるほど警戒心が強い犬と、自由きままな猫。コウくんにとって、何もない外をジッと眺めるのは少し退屈だったのかもしれませんね。

寄り添う二匹

離れようとしないふたり

黒ラブのアップ

「警備は犬の僕に任せて!」

休憩して元気を取り戻したのか、コウくんはふたたびムニくんと一緒に外を眺めはじめたといいます。ムニお兄ちゃんの真似をしたくて仕方がないコウくん。ムニくんはそんな弟くんを温かく見守り、寄り添い続けていたそうです。

外を見る二匹の後ろ姿

ふたりは仲良し♪

この投稿には、「こうちゃんはむにちゃんの真似してどんな猫ちゃんになるんだろう?」「ずっと一緒にいるみたいに仲良しさん♡」「寄り添って可愛いです」「安心して落ち着くのかな」「ワンコ寄りのにゃんこになりそう」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『黒ラブと保護猫の日常』には、他にもムニくんとコウくんの可愛い動画がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

ムニくん、コウくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「黒ラブと保護猫の日常」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。