YouTubeで話題となっているのは、駅の改札で大好きなお兄ちゃんをお父さんとともに待つ秋田犬の姿。お兄ちゃんが帰ってきたときのはしゃぎっぷりとのギャップに、再生数は82万回以上!多くの人に感動と癒しを届けています。
お兄ちゃんを駅までお迎えに
動画の主人公は、秋田犬の男の子「ゆう太」さん。この日は大好きなお兄ちゃんを、家族みんなで駅までお迎えに。ゆう太さんが家に来てから初めて、一泊で出かけていたそうです。
ゆう太さんとお父さんは、駅までの階段を上り、お兄ちゃんとの待ち合わせ場所の改札へ。
改札の隅でお兄ちゃんを待つことにした2人。人がたくさん行き来する場所なので、お父さんはまずゆう太さんを座らせて、落ち着かせようと「待てよ」と繰り返していたといいます。
まだかなまだかな?
しばらくすると、ゆう太さんは待ちきれずソワソワ。立ち上がろうとするたび、お父さんはおしりをポンと押して、お座りをするように促していたとか。
改札をたくさんの人が通ると、ゆう太さんは首をふりふり。人ごみの中からお兄ちゃんの姿を探していたように見えた、とお父さん。
待ちくたびれたのか、ゆう太さんはその場でペタッと伏せをしてしまったとのこと。それでも、しっかり目は改札から出てくる人を追っていたといいます。
「お兄ちゃん遅いよねぇ?お父さん」とでもいいたそうな顔をしてお父さんの顔をじっと見ていたゆう太さん。
お父さんが人ごみの中からお兄ちゃんの姿を見つけて「お兄ちゃん帰ってきたよ」というと「え?」という顔をして身体をブルブル。お兄ちゃんが改札を出て「ゆう太~!」と呼ぶと、声の方向へ顔を向けたそう。
お兄ちゃんおかえり~♡
お兄ちゃんの姿を見つけたとたん、ゆう太さんは飛び上がって大はしゃぎ!
ひと声「くう~ん」と鳴いたあと、「かまって~」と前足でお兄ちゃんをつついたり、お兄ちゃんの手を甘噛みしたり、カバンの中に頭を突っ込んでみたり。それはもう、びっくりするほどの歓迎ぶりだったといいます。
お兄ちゃんもゆう太さんの頭をずっとなでていたそう。感動の再会を果たしたあと、みんなで仲良く家に帰ったということです。
動画を撮影していたお母さんは「ずっと一緒だったお兄ちゃんが家にいないことを不思議に思って、今か今かと帰りを待っていたんだろう」と思ったそう。
この投稿には「家族3人が駅までお迎えに来てくれるなんて幸せだな」「嬉し鳴きの声が本当に可愛い♡」「何この癒される動画」「リアルハチ公」「この"伏せ"の銅像を建てよう」などたくさんのコメントが集まりました。お兄ちゃんが声をかけた時のはしゃぐ様子がたまらなく可愛く、普段からとても仲良しなのがよくわかりますね!
ゆう太さんとご家族の楽しい日常の様子は、YouTubeのほか、ブログでも見ることができます。
ゆう太さん、ご家族のみなさん、この度はご協力ありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「秋田犬ゆう太」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。