野犬の子犬がやってきた!保健所からお迎えされたのは、小さな小さな野犬の子。野犬らしい警戒心を見せていた子犬が、先住犬を初めて見た瞬間の反応に思わず涙…!
家族に愛され成長していくその軌跡をご覧ください。
某年、七夕の日。保健所からお迎えされた野犬の子犬は『タナ』という名前と共に新たな犬生を歩み始めることとなりました。
子犬とはいえ、やはり野犬。保健所に収容されていたこともあってか、かなり警戒心を持っているようなご様子。
動物病院を受診したところ、体重は約2キロ。月齢は推定2ヵ月くらいだろうとのことでした。全身がダニだらけ、健康状態が心配されたものの…幸いにも問題は無し!
あとは、たくさん食べて遊んで眠って…成長してくれることを願うばかり。
自宅に到着してからも、タナさんの緊張はなかなか解けない模様。部屋の隅に隠れてしまったり、ご飯を食べる時も横目でチラチラと周りを警戒したり。
人が苦手でなかなか慣れず、この警戒心や緊張を解すためには、やはり時間が必要かと思われましたが…。
そしていよいよ、先住犬むぎさんとのご対面!お部屋へむぎさんが入ってくると…すぐさま駆け寄るタナさん!
何の迷いもなく、とても嬉しそうにむぎさんの後を追いかけます♪これをきっかけに…。
あっという間にリラックスモードに切り替わったタナさん!むぎさんの存在が、よほど安心感を与えてくれたのでしょうね♡
リビングの真ん中でゴロゴロ寛ぐ姿も、表情も…すっかり家庭犬に♪
もちろん、むぎさんへの愛は変わらずどうしても構ってもらいたい模様(笑)。常に後を追いかける姿はすっかり家族そのものになりましたね♡
初めておもちゃで遊ぶことができたり、飼い主さん曰く教えたわけでもないのにトイレも完璧。
むぎさんのお手本もあり、『おて』『おかわり』『ふせ』『ハウス』『待て』はまたたく間に覚えてしまったのだとか♪
むぎさんとの対面を果たしてからのタナさんの成長ぶりには目を見張るものがありますね。
むぎさんにちょっかいを掛け続けるタナさん、そんなタナさんを優しく見守るむぎさん♡まさに『優しい世界』という表現がぴったりな光景に、頬がゆるんでしまうこと間違いなしです♪
この投稿には「すっかり無防備になってて感動」「幸せそうだなぁ」「飼い主さん素晴らしい方だ」などの絶賛コメントが多く寄せられています。
YouTubeチャンネルには、成長した現在のタナさんのお姿はもちろん、むぎさんとの愛溢れる日常が投稿されています!
ぜひ、他の動画もチェックしてみてくださいね♪
むぎさん、タナさん、飼い主さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!