家の中をドタドタ走り回っていた犬が…想像を超える『まさかの展開』が凄すぎると117万再生「好きを活かしてて最高」「ウルっときた」と感動

家の中をドタドタ走り回っていた犬が…想像を超える『まさかの展開』が凄すぎると117万再生「好きを活かしてて最高」「ウルっときた」と感動

おてんば娘なコーギーさんがまさかの大変身…!?ワンコの「好きを特技」に導いた飼い主さんにも称賛の声が相次いでいます!

お気に入り登録

コーギーさんがアジリティで大活躍する動画が、YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん / NOEL and MONA」に投稿されました。記事執筆時点で動画は117万回再生を突破。「可愛すぎるアスリート♡」「個性を才能に開花させられる飼い主は素晴らしい」「銀メダルおめでとう!」などのコメントが寄せられています。

モナちゃんはお転婆なコーギーさん

コーギーの「モナ」ちゃんは子犬のころからとってもお転婆さんな女の子。飼い主さん曰く『コーギーらしい自己主張の強いワンコ』なんだそう。

家の中で走り回るモナちゃん

家の中で走り回るモナちゃん

爆走するモナちゃん

まるでひとり運動会!

カメラ目線のモナちゃん

『わたし早いでしょ♪』何だか得意気です

お家の中を「ドドドドッ…!」と、縦横無尽に走り回る様子はさながら運動会のよう。先住犬の「ノエル」くんとは正反対のワンコで、しつけもなかなか苦労したそうです。

好きなことを特技に…!アジリティに参加します

そんなやんちゃなモナちゃんを見て『アジリティ』への参加を始めたという飼い主さん。アジリティとは、犬と人が息を合わせながらコース上の障害物をクリアしていく競技のこと。犬の障害物競争とも呼ばれるドッグスポーツです。

パパと走るモナちゃん

パパと疾走!

トンネルから出るモナちゃん

トンネルだってなんのその

アジリティ大会に参加したモナちゃんは、トンネルをくぐりハードルを飛び越え…パパさんと息ピッタリの連携プレーをお見せしたそう。風を切り颯爽と走るモナちゃんの光景と、お家で暴走する姿が重なります。

ハードルを飛び越えるモナちゃん

素晴らしいジャンプ!

もう一度トンネルをくぐるモナちゃん

再びトンネルをクリア!

ハードルをジャンプするモナちゃん

楽しそうなお顔です♪

一見、問題行動とも捉えられてしまうことも見方を変えるとこうも変わるのかと驚くばかり。モナちゃんの「好き」を「特技」に導いたご家族には脱帽です。

表彰台でパパとニッコリ♡

素晴らしい走りを見せたモナちゃんは、見事銀メダルを獲得!パパさんに抱っこされて満面の笑みを浮かべたのでした♡

パパの元へ駆け寄るモナちゃん

素晴らしい走りでした!

銀メダルのモナちゃん

銀メダルおめでとうモナちゃん♡

こちらの投稿には「メダルを掛けて誇らしげなモナち&嬉しさ満点のパパさん♪」「モナちゃんの良さを活かしてサポートしてあげるご家族本当に素敵」「何回見ても感動します…」など、モナちゃんとご家族を称賛する声で溢れています。

YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん / NOEL and MONA」には、モナちゃんとノエルくんの温かな日常が多数投稿されています。ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん / NOEL and MONA」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。